Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day882】今、自分はコーチャブルであるか?

thread
【Day882】今、自分はコー...
 
今日のタイトルにある「コーチャブル」という言葉を知ったのは、名著『1兆ドルコーチ』からであった。
 
コーチャブルとは、コーチングを受けられる状態、受けられる人を指す言葉。
 
いつでもコーチャブルであるということは、自分自身がリソースフルな状態であるってこと。
 
それは、「正直さ」と「謙虚さ」を合わせ持っていて、
 
「あきらめない」「努力を惜しまない」姿勢であり、
 
「学ぶ意欲」も高い状態。
 
 
コーチングでは、ありのままの自分をさらけ出す必要があり、そんな状態であれば、最高のパフォーマンスを発揮できるのかもしれない。
 
だからこそ、毎日、自分自身に問いかけしたい質問、
 
「今、自分はコーチャブルであるか?」
 
先日、瞑想の師匠にお会いして、メンタルは絶好調だが、カラダの疲れがまったく取れていないことに気づいた。
 
次の休み(日曜日)は、ぼーと過ごそう。
 
角煮でも作ってみるとするか!
 
 
 
#コーチング

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2024-03-28 19:26

とにもかくにも角煮かな。

People Who Wowed This Post

たいぞー
Commented by たいぞー
Posted at 2024-03-29 05:13

玄さん。もしかして、ダジャレンジャーを目指しているのでしょうか!?
まずはやってみますね!!

People Who Wowed This Post

都田あさこ@繊細さん専属コーチ
Commented by 都田あさこ@繊細さん専属コーチ
Posted at 2024-03-29 04:08

コーチャブル加減は如何ですか?

People Who Wowed This Post

たいぞー
Commented by たいぞー
Posted at 2024-03-29 05:14

あさこさん。少しばかり、コーチャブルでなくなっているかも!?
4月から心機一転、切り替えていきますね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise