Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day937】やりたいことリストを作る習慣

thread
【Day937】やりたいことリ...
 
もうすぐ5月も終わりですが、私の2024年の「やりたいことリスト」が完成しました。
 
遅くなってしまったけど、100個出し切ることに意味があります。
 
毎週日曜日に、このリストを見ているので、自分の望みを思い出すことができるからです(忘れるくらいの望みは、大したことは無いのかも!?)。
 
思い出すことで、行動を計画し、実際にアクションを起こす確率が高くなります。
 
タイトルでは「やりたいことリストを作る習慣」と書きましたが、実際は作って「やりたいことリストを見る習慣」なのかもしれませんね。
 
 
今年は、50~60個まではスラスラ書きましたが、その後は苦戦......。
 
残りは強引に出し切ったという感じです。
 
100個中、すでに13はクリアできているので、6月終わりまでに30はクリアしたいところ。
 
毎年、達成率が30%前後なので、今年こそ50%以上、いやいや75%以上を目指します!!!
 
100個出し切ったことで、かなりスッキリしましたよ!
 
今からでも間に合うので、まだの方は、ぜひお試しあれ!
 
 
#やりたいことリスト #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise