Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

踊る携帯電話 (笑)

thread
踊る携帯電話 (笑)

踊る携帯電話

「踊る携帯電話」クリックすると3MBの WMV ファイルをダウンロードします。

備考: この画像、ネットでとってきたのではなくて、私の携帯電話の画像です。


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

シアトルの夏ももう終わりかな?

thread
シアトルの夏ももう終わりかな?
毎日少しずつ日(日照時間)が短くなって、気温も高くなくなってきた。明日は雨の天気予報。2005年の夏ももう終わりかな?

日本はまだ暑いようですね。体に気をつけてください。

#ブログ

People Who Wowed This Post

PSP : ISPCON 2005 に出展

thread
PSP : ISPCON 20...
Pacific Software Publishing, Inc.では、2005年10月18日から20日までカリフォルニア州、サンタクララ・コンベンションセンターで開催される ISPCON に出展する事になりました。

詳しくはおって皆様にお知らせしますが、ISPCON に関する情報はこちらのサイトからも見ることができます。( http://www.ispcon.com/Fall2005/

#ブログ

People Who Wowed This Post

昨年の秋祭りで

thread
昨年の秋祭りで
昨年の秋祭りにもタイニーさんとポンポンさんが新選組ユニフォームとゆかたで登場していました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

HEMI エンジンとは?

thread
HEMI エンジンとは?
ドッジのエンジンの最高峰は HEMI と言われるエンジンです。この、HEMI とはどういうエンジンか知っている人は少ないのではないでしょうか?

HEMI と言う言葉は、hemisphere と言う言葉から来ています。hemisphere とは半球を意味する言葉で、HEMI エンジンのシリンダーヘッドは半球体なのです。この形状を利用することでインテークとエグゾーストバルブをバランス良く配置するとともに、スパークプラグを中央に置くことが可能になりました。

これが、高出力のエンジンを作り出すきっかけになったのです。写真は、HEMI とその他のヘッドの違いをむせています。枠を超えた考え、ここでも成功につながっています。

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

世界最速のバイク 「枠を超えた考え」

thread
世界最速のバイク 「枠を超えた...
ドッジ・トマホークは、DODGE VIPER 用に作られた500馬力V10エンジンを搭載したバイク。形は単車なのだが、実は4輪車両なのだ。

ドッジとしてこの車を量産する計画はないそうだが、このように技術があることを世に公開することは面白い。IT会社の場合、このようにプロトタイプを生産予定無しに作ることは考えられない。

我々の会社でも、このように枠を超えた考え方で製品をつく手みたいものだ。

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

新アンケートです。ご意見をお聞かせください。

thread
新アンケートです。ご意見をお聞...
前回のアンケート結果を報告します。やはり、経済力と健康ですね。お金があって元気ならあとはどうとでもなると言うことかもしれません。予想通りの結果でした。

今日から新しいアンケートがアップされています。皆様の景気に関する主観を聞かせてください。

#ブログ

People Who Wowed This Post

犬の散髪

thread
犬の散髪
昨日、タイニーさんを秋祭りの後散髪しました。ポンポンさんよりも小さくなってしまった。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

アメリカらしいバッターボックスの土堅め

thread
アメリカらしいバッターボックス...
日本のグランドにはあって、アメリカのグランドにないもの・・・わかりますか?

それは、グランド土を固めるローラーなんです。今日、ローラーのないグランドで土を固めるところを見ました。

トラックで乗り入れて・行ったり・来たり・合理的な国ですね。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

シアトルの秋祭り

thread
シアトルの秋祭り
ワシントン州ベルビュー市にある、ベルビュー・コミュニティ・カレッジで、秋祭りが開催された。PSPも出展した。ビジネスにはつながらないかも知れないが、シアトル近郊の日本人コミュニティーへの広報活動の一環として毎年ブースを出している。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise