Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

航行中の船は

thread
航行中の船は
原油が高騰して、世界の経済に影響を与えている

沖合いを大きな船が南から北へ航行している
港まで
あと10K弱

LNGを満載し、ブルネイかインドネシアから当地へ
往復している

※LNG〓液化天然ガス

数万トンの大きな船であるが、肉眼で船上のタンクが
判別出来る位である
このガスは日本列島を横断したパイプラインで仙台まで
送られる
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-26 17:54

すごい大きさですね!!


これが日本の栄養となるわけですね。
パンクすると狂気ですが…。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2008-02-27 11:23

マラッカ海峡を通るマンモスタンカーは頻繁に

日本へ原油を運んで航行していると報道されて
います。
丁度、血液が体内を駆け巡る動脈の如く

エネルギー革命が起きて、地球温暖化の負担が
少ない技術革新が出来ないでしょうか?

太陽光や風力、波力、潮力などのエネルギーを
促進する政策を国は取るべきと思っていますが

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-27 12:43

地球温暖化の流れを止めることは、

今の段階ではできないと思います。

先進国が止めても後進国は追いかけてるわけですから、
簡単にお金のかかるエコはできないと思いますね。

いくところまでいってからでしょうね。
どのくらい犠牲が出てから手をつけるかですね。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2008-02-27 15:13

確かに仰るとおりこれまでの先進国と称する

ヨーロッパ、USA,日本は自然を破壊(開発と言いますが)
して謳歌してきました
中進国、後進国が開発(自然破壊)をすることに
ケチは付けられる訳がありませんね

古代、インド、中国、中東の古代文明発祥地は
全て自然破壊の為にあのような緑のない国に
なったと言われています

現在、各地の砂漠化はそれを物語っています。

行き着くところまで行かないと、ダメでしょうか?

余り深く考えないようにしていますが、一人でも
ガソリンや燃料を少しでも消費しないように
動いています。気休めかもしれませんが

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-28 14:03

日本全国花粉症におびえています。

子供の喘息、アトピーも何ら解決しません・・・。

これはすべて人為的に作り出された環境のせいです。
中国からの黄砂、工業排水の垂れ流し・・・。
でも、中国のものを売っているのは日本です。
それを止めることができるでしょうか…。
食料も中国の農薬野菜を買っています。

日本る華僑は日本の無農薬野菜しか食べないそうです。
ここまで来て引き返せるでしょうかせるでしょうか・・・???

どのくらいの犠牲者が出ると転換点になるのか。
はっきりとした犠牲者が出るまで何も変わらないと思います。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2008-02-29 00:10

花粉症は毎年、花粉前線なる言葉が出て注意報が

発令されます

いくつかの原因が考えられますが、wahooは子供の時から
親に連れられて、山菜採りに行くと杉林の下は植物が
育たずに根がむき出しになり、他植物の混植は殆んどありません
故に動物や昆虫の生命体は存在できない場所です

林野庁は日本の山々を杉で覆ってしまいました
これってカタワな植生です
よく豪雨が降ると杉林が崩れるのはこのためです
花粉の多いのもこのせいです

他には農薬が体内に入り、アレルギーを起こして
花粉症になるのでしょう

農薬を殆んど使用していない時代と現代との花粉症の
比較を余り検証はしませんね
勿論、食器洗剤や洗濯洗剤それに大気汚染などが
影響をしているものでしょう
「川崎病」などもそれの一つでしょう

長くなりました。 ご容赦

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise