Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2024/03/03 朝の随想

thread
 今朝は3時過ぎに目覚め4時過ぎまで読書を、再就寝。目覚めは5時半近く。6時丁度に昭和大橋。外気温度は-2℃。やすら五提左岸で萬代橋、6時19分。万代シティの中を通り、帰宅は6時54分。久し振りにフルコースを、本日も軽体操はお休みです。

 本日は3月3日。上巳の節句。外は降雪が5cmほどで真っ白でした。
 昨晩は久し振りにWordを使い、これまで保存した画像を貼りつけて先日着信した手紙に返信を認めます。資料を添えて、これまで作成していた小生の論考を小冊子に製本したものを添付します。
 和紙に毛筆で手紙を書きあげ、郵送します。手紙が届くのは嬉しいものです。これに対し丁寧な文章と資料などを確実に返信します。これに対する相手の気持ちは直接は分かりませんが伝わるでしょう。
 
 アップル社が「EV車」から撤退の報道が。開発に携わっている社員が2000名は「生成AI」開発に移動すると。矢張り「EV」の開発は未だ過渡期と思われます。今回、JR東海がディーゼル気動車に「水素エンジン」を乗せ、発電して気動車を電化していない路線に投入のニュースが流れていました。トヨタ自動車や理化学研究所も「水素」の活用に力を入れています。日本が先陣を切って、水素の供給網と利用技術を確立すると、「半導体」と並立して世界のサプライに寄与でき、国民を豊かにする源となると期待しています。
 
 朝から誇大妄想を。明るく元気に楽しくスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise