Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2024/03/25 朝の随想

thread
 真夜中に一度目覚め、即再就寝。5時過ぎに目覚め、その後すぐに起床。5時56分、昭和大橋。外気温度は4℃。やすらぎ提左岸の東屋で知り合い二人と談笑を。今年の「個展開催」にお手伝いを依頼。6時21分に離れ、帰宅は6時49分。ふくらはぎストレッチ、ダンベル、蹲踞、前後屈運動をして部屋へ。
 
 露西亜、モスクワでの騒動。多くの自由主義陣営の人々は露西亜のウクライナ侵略とウクライナ都市攻撃を目の当たりにしてロシア国内の攻撃が殆どない事に不思議さを感じて「快哉」を心の奥で叫んでいるでしょう。
 露西亜やシナ中国の他国への領土拡大や侵略行為に脅威を感じています。これを防ぐには第三次世界大戦が勃発する危険性から、当たらず触らずに行動を限定的に行っています。今回のテロ行為は決して容認すべきでは無いのですが、対プーチンへの行動が少し「胸のつかえ」を下ろしました。露西亜国民の愚鈍さはピヨートル大帝時代から共産国の革命後も殆ど同じと見ています。この大国の混乱が今後どのように進展するのでしょうか。同じくシナ中国も毛沢東後、習近平の独裁共産党組織が「箍が」外れると楽しい結末がやってくると想像を逞しくしています。
 
 朝から想像を楽しんで。明るく元気に楽しくスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise