Search Bloguru posts

今日の気づき

https://en.bloguru.com/withcoaching

「自信がない」とはどういう事なのか?

thread
これは他人と比較する機会が無く、自分のレベル感が分からず不安を感じている時の言葉です。

TOEICの点が低いことが分かっていれば、英語に自信がないのでなく、英語が(今は)できないという事なんです。

なので思い切って、テストや資格検定を受けてみましょう。
自分の今の実力が「わかり」ます。
わかれば、目指したい実力をゴールに設定して勉強するだけです。
 
自分のポジションと向き合えば、自信とか関係なくなります。

【定年後のセカンドライフにむけたサポートを実施しています】


興味を持っていただいた方はこちらまでお越しください。コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #目標 #自己肯定感 #行動

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise