Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

変化に対応する力を身に付ける(1)(止まっていた時間が動き出しました。)

thread
変化に対応する力を身に付ける(...
こんにちは

コロナウイルスの世界的なパンデミックは、私たちの生活と社会に大きな変化をもたらしました。
この新たな現実に対応するために、私たちは否応なく変化に対応してきたと思います。
そして、ようやく「止まっていたように見えた時間」が動き出しました。

 今回は、このような「変化」に対応する考え方について書いてみようと思います。

振り返ってみると、コロナによって起こった変化は多岐にわたりますが、会社員にとって大きな変化は、やはりリモートワークの普及ではないでしょうか?
オフィスでの仕事から自宅や遠隔地からの作業への移行が進み、ビデオ会議やオンラインコラボレーションツールの利用が一般的となりました。

その、結果、自宅で過ごす時間が増え充実したライフスタイルを過ごせるというメリットもある一方で、長期化するにつれて、やはりコミュケーションロスを感じる人も多かったのではないでしょうか?

明日に続きます
#コロナウイルス #パンデミック #変化 #止まっていた時間

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise