Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

「仲間の大切さ」3(「仲間」の存在が大切な理由)

thread
「仲間の大切さ」3(「仲間」の...
こんにちは

(昨日の続きです)
「仲間」の存在が大切な理由とは、どんなことでしょうか?

仲間との交流は、心の健康にも良い影響を与えます。ストレスや不安を感じたときに、話を聞いてもらったり、励まされたりすることができるため、自分自身を癒すことができます。そして、仲間と一緒に楽しむことも大切であり、共通の趣味や興味を持っている人々と一緒に過ごすことで、ストレスを忘れたり、笑い合ったりすることができます。

しかし、仲間とのつながりを育むことは簡単なことではありません。特に、日々の忙しさに追われていると、ついつい仲間との交流を後回しにしてしまいがちです。ですが、仲間とのつながりを大切にすることは、自分自身のためにも大切なことです。時間を作って、定期的にコミュニケーションを取り合ったり、一緒に過ごしたりすることが、良い仲間関係を築くためのポイントだと考えます。

(明日に続きます)
#つながり #コーチング #仲間 #友達 #生きがい #限界

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise