《 眼福(19) “神聖なる白き山々!!”❖21-31❖》

0 tweet
《“魅せる山景観に想う ”❖2021/1/31❖》
一月末日、必要な^^)用事があって、町中に。。。!
日曜日とあって電車も少し人出があったように思った。
観光地としてみれば当たり前だが、鎌倉駅周辺は!?!
いつもの週末と同じ位の人出なのに少し驚く。
観光客相手の店に取っては少し救われたか??
そんな人出の中からコロナ感染拡散があると聞かない。
当日の結果は未だ出ていないだろうが。
それにしても報道のあり方って両局面からみてほしい。
*       *        *
街中に出たのは、孫のお宮参りに付き添うためだった。
鎌倉の中心部から少し奥まった大塔宮でお祓いを。
このお宮と明治天皇はご縁がある所。
鎌倉は、近代の歴史の中でも重きのあった場所だ。
歴史上での位置づけをしっかりと刻んで欲しく想う。
晴天に恵まれ、赤子の姿を見ていて己の昔を思い出した。
山の聖地で、結婚などできないなぁ~~なんて。
それが孫の顔を見れるなんて、感慨深かった。





#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account