Search Bloguru posts

♡繊細力は生き抜く力♡

https://en.bloguru.com/asacoco

freespace

目指せ‼ファーストペンギン🐧

その道が生きづらいなら、生きやすい道を自分で作ろう!!
繊細力を生き抜く力に変えていきましょう♪

繊細さんの聴き方。

thread
冷たいネガティブボール 冷たいネガティブボール 暖かいポジティブボール 暖かいポジティブボール にっこにこの笑顔ボール にっこにこの笑顔ボール
繊細加減は如何ですか?
 
 
繊細なあなたは、とっても感受性豊かです。
人から相談を受けたり、話相手になっていて、
相手のネガティブな感情に引きずられたご経験は如何ですか?
もらい泣きなんてこともあったかもしれませんね。
 
 
私はいつも人の体験を自分事と捉えて辛くなっていました。
話した相手はスッキリとして、こちらの方がダメージ大きくしばらく立ち直れない。
そんなことも多かったです。
 
 
それを人に相談していた時のこと、こんなことを言った方がいました。
「私は人に関心がないの!だからね、ネガティブなこと言って来た相手のその感情を、
ポンポン投げ返す~!キャハハハハハ🤣」
 
 
私は即ブロックさせて頂きました。
ですが、こんな風に私はなりたくない!と思って分かったんです。
 
 
相手のネガティブ感情は冷たいボール。
そのボールを両手でやさしくキャッチする。
 
 
今まではキャッチが出来ずに心に受け入れてしまいダメージを受けていた。
キャッチをすることで、自分のダメージを防ぐ。
 
 
そして、そのボールを手のひらで温めながら話を聴く
聴いているうち(相手は話ているうち)にそのボールがだんだん温まってくる。
アツアツになったらさらにいいね😉
 
 
温まってきたら、そっとやさしく相手にお返しする。
そして、にっこにこで前を向いて進んでいく!
 
 
そんなことをイメージできるようになったら、
自分を守りながら相手も守ることができる。
 
 
ブロックはしましたが、そんなことに気づかせてくれてありがとうございます💞
 
 
あなたが冷たいボールを抱えたときは、私が温めます♡
だから話においでね~⤵
 
 
📩コーチングお問い合わせ📩
 

#HSP #コーチ探せる #生きづらさ #繊細さん #繊細さんの生きるヒント #繊細さん専属コーチ #繊細力

People Who Wowed This Post

グレーな世界に生きるカラフルな繊細さん。

thread
グレーな世界に生きるカラフルな...
繊細加減は如何ですか?
 
 
グレーな世界に生きる私ですが。。。
私本人は実はとってもカラフルなんです🧡💚💛
 
 
繊細なあなたの中には、
自分の中に何人もの自分がいる感覚をお持ちの方、
いらっしゃるのではないでしょうか。。。?
 
 
私は何人もの自分の存在に苦しんできました。
本日現在、13人の私が私の中にいます。
ハッキリ言って、キャパオーバーです!!
 
 
「最近どう?」と人から問いかけられると、
私はいつも答えがすぐに出ません。
その理由があるとき、やっとわかったんです。
 
 
13人の私が頭の中で同時に喋り出すから。。。
 
 
身体はひとつ。。。
 
 
だから、
同じ景色を見ている。
同じものに触れている。
同じ音・言葉を聞いている。
同じ匂い・味を感じている。
 
 
でも13通りの感覚・感情が湧く。
 
 
だから、とっても疲れるんです。
誰が本物の私なの。。。?
 
 
全員、本物の私でした。
13人というより13色。
 
 
全員、本物の私と分かったときから生きやすくなりました。
頭の中で13人の私が喧嘩しなくなった。
必要に応じて、必要な色が出てくる。
 
 
色が増えたり減ったり。。。
濃かったり薄かったり。。。
混ざり合ったり。。。
 
 
色彩調整がうまくできると、芸術家になれる。
あなたも、人生の芸術家になりませんか?
 
 
あなたの人生のキャンバス何色に染めますか?🌈
 
 
 
📩コーチングお問い合わせ📩 

#HSP #コーチ探せる #生きづらさ #繊細さん #繊細さんの生きるヒント #繊細さん専属コーチ #繊細力

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise