Search Bloguru posts

♡繊細力は生き抜く力♡

https://en.bloguru.com/asacoco

freespace

目指せ‼ファーストペンギン🐧

その道が生きづらいなら、生きやすい道を自分で作ろう!!
繊細力を生き抜く力に変えていきましょう♪

繊細さん、 マシンガントーカー対策☘

thread
繊細さん、 マシンガントーカー...
繊細加減は如何ですか?
 
 
あなたの周りに「マシンガントーカー」はいますか?
繊細さんは他者から見たときに、やさしそうで話しかけやすいイメージです。
だからこそ、マシンガントーカーのターゲットになりやすい。
 
 
そして、あなたはきっとストレスを抱えていることでしょう。
疲れるよね~😣
 
 
繊細さんは、五感が敏感でさらに第六感も働く。
生きているだけで「情報過多・感情過多」となる。
なので、マシンガントークをされるとキャパオーバーとなりパニック状態。
 
 
私の場合は、マシンガントーカーは即、心ブロック(笑)
とはいえ、同僚など仕事で関わる場合、そうもいかないですよね。
 
 
♡マシンガントーカー対策♡
 
そもそもマシンガントーカーは。。。
・あなたに興味関心がない!
・自分の話をしたいだけ!
・話しかける相手が欲しいだけ!
・話しかける相手はあなたでなくてもいい!
・相手ははあなたの反応は見てないよ!
 
だからね。。。
・相づちはテキトーでいい!
 →へー、ふーん、ほー、そーなんですねー
・アドバイスはするな!
・噂話や悪口はスルー!
 
昼休みは。。。
・話かけるなオーラを出す!(イヤホン・読書など)
・1人で過ごそう!
 
 
情報過多でパニックを防ぐために、日頃から脳内に余白を作りましょう。
・適度に人に話して放す!
・ノートや手帳に書き出す!
 
 
あなたが相手しなくても、その人にも合う人がいるから大丈夫♡
だから罪悪感は感じなくていいからね♡
 
 
モヤモヤしたら話においでね⤵
ここではマシンガントークしていいよ(笑)
 
📩コーチングお問い合わせ📩 

#HSP #コーチ探せる #生きづらさ #繊細さん #繊細さんの生きるヒント #繊細さん専属コーチ #繊細力

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise