Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

人の倍時間がかかります

thread
人の倍時間がかかります
唐突ですが
私、めちゃくちゃ心配性です・・

最低2回はやること 
・出かける時のカギ確認 
・車のキーロック確認 
・寝る時の戸締り確認 
どれもカギ閉める系ですね 笑

これはほんの一部
他にもたくさんあります

とにかくすべてにおいて
人と比べたら倍くらい
時間をかけているかもしれませんね 汗

ときどきそんな自分に
イライラすることもあります

〇○みたいにスマートに
できないのかな~って
羨むこともあります

でもですね
それも自分なんですよね

心配性だからといって
ダメってことじゃない

心配性だからこそ
良いこともあります

慎重に物事を進められる
トラブルが起きにくい など

たとえ
人の倍の時間が
掛かってしまったとしても
着実に自分の道を
進んでいくことが
私にとっては
もっとも大事なことだと
思っています

特別才能があるわけでも
何かが長けてるわけでも
なんでもない
普通の私なので
人の倍以上努力しないと
いけないんですよね♪

..。・:☆:・。.. ..。・:☆:・。..  

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
#コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-08-20 08:11

それが才能です。心配性の人がいてくれるからミスを抑えることが出来ます。
そして、人の倍以上努力できることも才能です。

People Who Wowed This Post

加藤敦子
Commented by 加藤敦子
Posted at 2022-08-20 14:34

玄さん、いつも温かいコメントありがとうございます!
「才能」と言っていただいて嬉しいです!
自分では短所と思っていることでも、視点を変えたら長所でもあると
肯定できることができました。(とは言ってもネガティブになることもありますが)
本当にありがとうございます☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise