Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

Blog Thread

  • 相手の本当の気持ちを知るには

相手の本当の気持ちを知るには

thread
相手の本当の気持ちを知るには
仕事や家庭
色々なお悩みを聞くときに
大切にしていることは
相手に寄り添う気持ちです

この人は自分の話を
受け止めてくれる人
共感してくれる人

そう感じてもらわないことには
思っていることや
考えていることを
話してもらうことはできません

話の始めにどんなお悩みか聞くと
大体その方の言いやすい言葉で
簡潔に言ってくれますが

話を聞き進めていくと
冒頭に話してたこととは違う
本当の気持ちを聞けることもあります

これは
話しているうちに信頼関係ができて
気持ちが和らいでいくからです

お悩みの奥底には
その方自身も気づいていなかったような
思いが眠っていることがあります

それを聞くことができると
私も心の底から嬉しい気持ちになりますね!
(心の中でガッツポーズ(^^)v)
モヤモヤしてるものが超スッキリ☆

スッキリしたら最初に言っていたお悩みも
意外とポジティブに受け止められるように
なっていることもあります

少し話が逸れました 笑

相手の本当の気持ちを知るには
寄り添う気持ちと
信頼関係も同じように大切ということです♡


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Instagram更新中↓
https://www.instagram.com/atsuko_kato_advance_coach/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ





#キャリアコンサルタント #コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise