Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

その一瞬を逃さない

thread
その一瞬を逃さない
趣味のランニング
早朝にすることが多いので、そんなに多くの人と会うことはないんですが
犬の散歩をしてる人、ウォーキングしてる人 ちらほら見かけます

人とすれ違うとき
正直そのまま無言で通り過ぎてしまいたい

なぜなら
スッピンだから(そんなことか笑)
(心の声)
そんなの通り過ぎる一瞬だしどーってことないじゃん
しかもバフ(ネックウォーマーみたいな筒状の布)してるから目しか出てないし
(怪しく見えるらしく犬には毎度吠えられます笑)

っていうのもホンネですが

いちばんの理由は、「知らない人だし何か気まずい・・」って思うから

すれ違いの一瞬
相手の目を見て挨拶すること

ましてや知らない人に目を見て挨拶すること
結構勇気要りませんか?私は要りました

でも、目を合わせるか合わせないかで全く違った印象になります

目を合わせるだけで相手に安心感を与えることもできます

時には意外な展開になることも
「元気に走ってるな~」、「お姉ちゃん、頑張れよ!」
そんな言葉を掛けてもらったり

アイコンタクトでより良いコミュニケーションがとれる
だからと言って”ガン見”は威圧感を与えてしまうので避けた方が良いですが。。

なので、これからもスッピンに臆することなく挨拶します笑

#あいさつ #アイコンタクト #コミュニケーション #コーチング #メンタルヘルス #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise