Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

食いしん坊崩壊

thread
食いしん坊崩壊
コカコーラゼロ買ってみた、味は後ほど。アイスまた買ったよ、何味だと思う?綾波が一体

課題やって終わり、私生活暴露。

昼頃帰ってきたので昼食どうすっかなと思っていろいろ考えてみたのですが何にも思いつかない、パソコンの電源入れて自分のブログ観ていたらああそうだ・・・クリームパンがあったなぁ(笑)引き出し開けたらクリームパン発見しました、見つけられなかったら腐っていただろうなぁ・・・まぁこのクリームパンも5時間前に期限が切れて腐っているようなもんですけどまぁ気にしません。んん〜それにしてもクリームパンだけじゃ物足りないな、昨日も同じ事言っていたような気がする・・・まぁいいや腹を満たすためコンビニ行ってくっか〜。と言うわけで買った物は上の写真のやつなのですが(綾波は除く)全くお腹を一杯にしようと言う気が全くない買い物です、ソフトクリームとコーラってどこのアメリカボーイだよ。まぁ美味しかったんですけどねソフトクリーム、味は食べたことのない赤肉メロン味をチョイス。いやぁ美味かったなぁ〜ソフトクリームってこんなに美味いのか!私の親父もよくコンビニで100円とかのガチガチのラクトアイス系のソフトクリームを買ってきますけど遺伝なのだろうか?結構美味いと感じてきた。んでコーラなんだけど昨日言った通り興味津々で買ってみたんですげとね・・・飲んでみましたよ、味はと言うと・・ダイエットコーラっぽい感じ、味が違うって訳ではないみたいですね。あくまでもカロリーオフになっているだけなようで、いくらカロリーオフって言っても飲み過ぎちゃいけないんだけどね。味はまぁ悪くないですねこれ、そこそこ美味いと思います・・・ああコーラ買わないでおにぎり買えば良かったとちょっと今後悔していたりする、腹の中に入っちゃったから仕方ないか(汗)魚肉ソーセージもまた食べたくなってきたなぁとちょっと思った

課題やらんとなぁ・・・今日も全然寝ていません、今日は早く寝たいなぁ・・・ちなみに平均睡眠時間は平日2時間ぐらいだよ

よさこいソーランもう始まったんだなってぐらい学校前の大通公園が何か激しい今日であった

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ちょっとオススメ

thread
ちょっとオススメ
最近見つけた美味いカップメン、赤いきつねシリーズの「辛い牛カレー」うどん。星☆☆☆

今日も課題です、漫画のネタと書いておすしと読みます。その心は・・・言わない。いやぁ今日はホントなんて言うんだろ?お腹が異様に空いてまして・・・昼に昨日買ったパン食べようと思ったのですが忘れちゃってついでに財布も忘れちゃって持ってきた烏龍茶しか飲んでないよ!あーあ・・・いや別にお腹はまだ減っていなかったのですけど学校が終わってから自分の部屋に帰ったり急にお腹が減ってきちゃって、とりあえず消費期限が切れた昨日買ったパン食ったんだけどうーん物足りねぇ!と言うわけでコンビニ行ってちょっとまたパンでも食うかって事になりまして・・・んで空腹の私が買った物は次の通り

・おにぎり(シーチキン)
・パン(クリーム)
・魚肉ソーセージ
・コカコーラZERO

合計400円ちょっと(レシートガム包んじゃった)

・・・何か私の親父が海に釣りに行く時みたいな物買ってしまったんですけど、でも何か魚肉ソーセージが本当に美味そうに見えた!あんなに大きくて食べ応えありそうな感じなのに113円って・・・クリームパン買わないでもう一本ソーセージ買えば良かったなぁと後悔。あ、明日はクリームパンと上の写真のやつ喰います食べあわせ最悪ですがそんなこと言ってられません喰えればいいんです喰えれば。んで家に帰っておにぎりと魚肉ソーセージを貪る、美味いじゃない。ちなみにコカコーラZEROなのですがカロリーオフらしいようで、味はそんなに普通のコーラだとは思うけどコカコーラっていっつも必要のない商品とか作るよねコーラ。でもバニラとかは好きだったけどなぁ・・・このコカコーラZEROってやつはいつ消えるかなぁ?あ、魚肉ソーセージ美味かったわぁ〜

さて漫画考えないと・・・ネタがないのよ描けないのよ辛いのよ。遊びたいです!

#ブログ

People Who Wowed This Post

眠い、ジャケット、コーラ

thread
眠い、ジャケット、コーラ
コーラの缶なんか結構変わったよね、シンプルになった。コカコーラC2はどこ行った?

まぁ疲れは取れてシャキシャキ動けるようになりましたよ、2日も休めば当たり前です(笑)今日も普通に学校行って勉強です、いやぁまた学校生活に戻りましたね〜就職対策としてホテルに勉強行きましたけど数日前なのに大分前に感じますよ・・・まぁ普通にいつものジャケット着て登校です、学校に通っている私を知っている人は知っていると思いますが知らない人には説明しましょう。私は毎日同じジャケット着ています、その下にエヴァのTシャツやらを着る、下はいつもジーンズ。毎日飽きないでこんな感じです、ジャケット生活は去年もやっていましたよ・・・いやぁそれぐらいしか着る物無くてジャケット着てるだけです・・・ははは。・・・まぁこんな感じな訳でジャケットそろそろ卒業するって感じなんですけど気に入っていたりするのでまだ当分着るつもりですけどね(笑)今日の授業は説明を聞いたり面白いアニメを観たりパソコンでカチカチマウスを押しながらのCG製作でおしまい

さて漫画なのですが画力も何もないので必死に考えていますが4時間ぐらい面白いこと考えたけどたったの二枚しか描けませんでした、あーあ。まぁじかんの問題じゃないと思うんだけどね、そろそろ一気に10枚ぐらい描ける日が来ることを祈ろう。ちなみに4コママンガは8ページ描くとしてもそれの倍以上描かないといれないのです、ボツ4コマもあるので沢山描いて選んでいく、しんどいね

このままじゃ一日つまらねぇと言うことで昨日半分飲んで取っておいたコーラ飲みながらブログってます、気が付けば23000人、小包みの金無いなぁ・・・まぁいいや

何か知らないけど今日夢の中に「くらやみのくも」が出てきた、気になる人はレッツ検索

#ブログ

People Who Wowed This Post

ぐーた

thread
ぐーた
300円台の高級カップメンって本物の職人が作ったラーメンとはかけ離れてるけど何か美味

まだ疲れていたせいか起きたら午後でした・・・もったいない!朝起きて昼食食べたら朝いろいろ出来たのに何か疲れていたのかホントずっと寝ていた、15時間の睡眠はいいものだ・・・と思った。んでご飯食べて何とか洗濯とか掃除とか課題のこと考えてました。昨日沢山休んだと思っていたけどなぁ・・・まぁたまには悪くない。ただ足が痛いです、革靴ずっと履いていたせいかちょっと足の親指が痛くて・・・よく見たら血が出ていた。あー爪がめり込んだか?爪切りでパチッと切ったら今度はぴゅっと血が何か出てきた、あー痛てぇ!!でも悪い血を抜いたら何か良くなった・・・気がする。お昼にカップメン食べたくなってちょっと奮発して300円するラーメンを久し振りに購入、298円って高いよねホント。私はいつも100円のカップメンを食べているからなぁ・・・たまぁに食べたくなります高いやつ。んで食べてみたのですが普通に美味いです、お店で食べるのとは全然違うけどそれなりに美味いのがカップメンです。今の時代カップメンって主食だろうか?それともおやつなのだろうか?昔友人の家に行った時おやつとしてカップメンが出たと言う衝撃的な思い出があるのですがはてどうだろう?世の中にはカップメン食べない健康的な生活を送っている人もいるけど・・・私はそれでもカップメンを喰い続けるつもりである、安いしね。あとおにぎりと一緒に食べられたら幸せ、コレ最強

課題で4コマ描こうと思っていますがなかなか出ないなぁネタ、キャラクター考えるの下手くそなんだよね・・・適当に紙に書いたキャラクターをよく描いてましたけどまだイマイチでない。うーん・・・

座頭市こんなに面白かったとは久し振りに見たらやたら面白い、流石世界のキタノ

#ブログ

People Who Wowed This Post

ホテルの湯で泳ぐ

thread
ホテルの湯で泳ぐ
昨日疲れて気が付けば飯食って寝ていた・・・就職対策としての研修は大変だったなぁ

何て言うんだろう?結構不安な感じでしたけど一日っていうのはあっと言う間に過ぎる物でありまして・・・無事に終わりましたよ、いやぁ楽しかったね〜面接の練習の時はホント面接官に何言っているのか忘れるぐらいな感じだったよ、結構噛んでしもうた。生まれて初めての集団面接は大変でしたよただでさえ耳が聞こえない障害者だってのに面接官の声が聞き取れなくて悪戦苦闘、面接は「スムーズに行う」べきなんだけど何回も聴かないと分からないので時間がかかって参ったよ・・・ちゃんと聞こえてればねぇ・・・やっぱり普通の会社の面接駄目かもしれないなと思ったけど、まぁ面接の時にならないと分からないな。やたら声が大きくて聞き取りやすい面接官の方なら大歓迎ですけどね(笑)んで面接はまぁちょっと初歩的なやっちまった〜って感じ程度の失敗だけで終わりましたけど無事で何よりだ自分・・・本当によくやったよ自分もう何言ってたか忘れたよホントネタにもならねぇ

んでその後はほぼ自由行動でしたので友人と風呂に入ったりバイキングで飯喰ったりしてました、美味かったなぁバイキングの塩辛(笑)何か定山渓ビューホテルの名物なのか「中華風いか塩辛」ってのがありましたが辛くてご飯がかなり進みました、これが一番の思い出かもなぁ。風呂も水圧が高い打たせ湯やジャクジーや何か異様な匂いがするハーブの湯とか風呂三昧で楽しかったです、唐辛子湯はアレが痛くてたまらんわぁ〜男性諸君ならお分かりであろう(禁止用語)結構良い思い出が出来ましたね〜ガヤガヤ夜話しまくったり笑いまくったり・・・最後の未成年人生万歳ですよ。面接は大変だったけどとても楽しかったですよホテル

写真なのですが間違って消してしまいました・・・あーあミスター残念だ俺・・・まぁでもロクな物撮ってなかったからまぁいっか、悲しいけどこれが人生なんだよね

昨日ブログ休むぐらい疲れてた自分、今日も疲れて寝ていた。明日かか元の生活と言うことで

#ブログ

People Who Wowed This Post

明日休業

thread
明日休業
のどが痛い時になめるべきだけど別にのどが痛くなくてもなめていいじゃないにんげんだもの

あー今日は悲惨でした・・・ホント二度とこんな事したくないって経験をしましたよ、今日朝バタバタしててちゃんと時間通りに学校に行けたんですけどねあるもの忘れちゃって自力ですぐ帰るハメになるとは!忘れた物はシンプルに自分の描いた物なんですけどね明日就職の勉強のために定山渓に持っていく作品のファイルを持っていくんですけど何と量産型水野ファイルを忘れたのではなく中身を忘れてきました、ぐあああああぁぁぁぁぁぁ〜!!!!!折角10回ぐらい描き直したりした履歴書はちゃんと持ってきたし作品ファイルもどこに売っているか分からなくてやっと探して購入したってのに肝心の私の描いた絵をファイルに忘れるとは・・・昨日の夜早く寝た自分が悪かった!寝るのを惜しんできちんとファイルに納めておけば良かったですよ学校でやればいいなと思っていたけど・・・YOUはショック!と、まぁこんな風に地獄を見ました今日、学校から走って電車乗って家戻ってまた学校行ってと痛い出費でしたね(汗)2講義目が欠席扱いになってしまいましたがまぁ仕方ないか・・・去年は皆勤賞狙ってましたけどもう無理なんだよなぁ風邪ひいちゃった時もあったから。気分は楽だけどなんかすっきりしないな、今日は房から札幌市街を爆走していた量産型水野であった

んでまぁ提出ちゃんと出来ましたよ!これで明日の準備は整いました、定山渓ビューホテル・・・行ったことないのでちょっと楽しみですね北海道でCM流れているし・・・でも遊び心で行ってはいけない!忘れ物しないように準備して明日に備えて0時に寝よう・・・明日は宿泊するので木曜日はブログありません、だれか更新しといてくんろ(嘘)

スーツ着て朝早く登校って時点で何だかつかれそうだ自分・・・大丈夫かなぁホント

#ブログ

People Who Wowed This Post

パターンオレンジ!

thread
パターンオレンジ!
すいませんそろそろ就職対策の準備をしないといけないので今日はちょっとブログ休業です

いやぁ明後日かぁ・・・どうなっちゃうだろうねぇ

#ブログ

People Who Wowed This Post

電子マネ〜

thread
電子マネ〜
初めて「電子マネー」機能が付いたカードをゲットした、タダで。さて、私は使うかなぁ?

朝昼食に食べるパンを買いに行くためセブンイレブンに行ってきました、んで北海道限定だと聞いたことがあるのですが「セブンイレブンポイントカード」というのがあって100円使うと1ポイント、1ポイント1円で使えるんですけど何故か今日そのカードを出したら「使えません」と言われた。今日からカードが使えなくなり今度から電子マネーもかねている「nanako」と言うカードを作ってもらった、何となく作って貰ったのですが恐らく私はこのカードは使わないと思う・・・ポイントは普通に前のカードと同じく溜まっていくみたいだけどカードの中に現金をチャージはまずしないと思うよ(汗)お財布携帯とかで「ピッ」とするだけで現金が払えるって何だか格好いいけど私は目の前にある現金を一番信じますね、要するにお金はカードとかに頼らないで普通に持っていた方が安心する。だから私は今日作って貰った電子マネーのカードはそんなに使わないなぁ、いくら便利だって言っても何か複雑だなぁ携帯電話にも付いている機能だけと正直要らないんじゃないかな?まぁ便利、不便利は個人の勝手か・・・でも納得いかないのが説明書に書いてあった「小銭いらずですぐお支払い」って説明、こんなんじゃ日本の未来はすぐ終わるだろうなぁと思った・・・お金ぐらい現金で払えばいいんじゃ・・・それも勉強じゃないかなぁとそう思いながら私は帰った

んで学校行って勉強して帰宅したんですけど・・・帰る時ちょっと時間があったので学校内にある生徒が描いたり作ったりした物を展示した所にちょっと行ってみたんですけど驚いたことが一つありました、なんと皆さんの作品の中に私の作品が一枚ありました!うそだっ!!でもよく見たら先週課題で提出した私の作品が皆さんの上手い絵の中(しかも真ん中当たり)に貼ってあるのでえらい驚きましたよ・・・いやぁこんなの初めてですよ。もう一度確認をとその下を見たら間違いなく私の名前が貼ってある、ホント驚いた!「成長したな」と先生に言われた絵を提出したのですがまさかこんな一階の広いホールの場所にみんなが見えるような所に展示とはホント思わなかったなぁ、予想外です。一年生の時よく見ていましたけど自分の作品もここに貼られているってのは何か嬉しいですね、今度先生に聞いてみるか・・・貼られていた物はいつか皆さんにも公開しようかな?しかし私の作品「寿司(玉子)を喰っている時鮪がダイブしてきてしっぽビンタ」がここまでやるとは(笑)何か嬉しかったなぁ

土日沢山眠ったせいか何か早い時間に眠くなった・・・市原悦子のドラマ見て寝よう

#ブログ

People Who Wowed This Post

WA☆SA☆BI

thread
WA☆SA☆BI
タイトルと関係ないですが今日の私の夕食を貼っておきます、寂しい夕食だこと。まぁいいか

いやぁ今日はホント危なかった・・・外食だってのに吐きそうになったよ、美味しくないからとかじゃないんですけどね今日は何か本当に失敗しちゃって。久し振りにそば屋に行ってもりそばの大盛りを注文したんですよ、んでお冷やをちびちび飲みながら待っていてやっとそばが来ました。ここのそば屋は本当に美味くて何回かブログで紹介したと思うのですが結構気に入っているお店、ずるずるとそばを頂くのにふさわしい店です。んでそばを食べるわけですがまず薬味を入れないでそばつゆとそばだけで頂いてみる・・・うーん久し振りなので楽しみでしたよ相変わらず美味いね〜ほんと美味い。んでその後つゆと蕎麦を楽しんだ後はおしんこちょっと食べてネギとわさびを入れて最後はそば湯をパリジェンヌぽく飲む(?)って感じなんですけどねここでトラブルが発生しました。

わさびが何か山盛りなんですよ ←名言

なんか前より多いような・・・いや大盛り頼んだとしても薬味は変わらないでしょ?隣の人も同じの頼んでいたのでちょっとねぎとワサビ見たんだけどねぎは普通でワサビはほんの少しって感じなんだけど・・・何で私のワサビは山盛りなんだろう?店員ワシに気があるのか!?と自分で吐きそうな冗談は置いといて、このわさびをどうしようかが今日の「生きる課題」となりました、まぁ残せばいいんだけど貧乏性の私はやっぱ全部平らげるって気持ちになりまして・・・思いきってねぎとわさびをそばつゆに全部丸ごと入れました、ああこれが悲劇になるとは・・・。わさびを溶かしてそばを入れてするずるすとすすってみると・・・「ぶふっ!」と軽くむせる私、わっわさびが気管に・・・喉にワサビのツ〜ンがダイレクトに来ています、鼻で呼吸するもワサビの香りがして鼻にもツ〜ン、息が出来ません。この状態が1分続きましたよ・・・ぶぶっと吐きださずに飲み込めましたけど口の中臓器の中ワサビでいっぱいです何だこのワールドは・・・お冷や飲んで仕切り直したけどわさびたっぷり辛いそばつゆにつけて食べる蕎麦・・・辛いしむせるし何か血を採血されて気分が悪くなった感じが続きましたよ・・・いや美味いんですけどね限度ってものがあるでしょうわさびって、TVチャンピォンの辛い物選手権とかじゃないんだから。いやぁもう息までわさびですよ?吸う息も吐く息もわさびが取れない・・・ううっ辛いよ〜もう辛すぎる、しかもそば食べ終わって最後のお楽しみのそば湯も辛い辛い、わさびが浮いてるんでたよ・・・それを飲むんですよ?リアクション芸人になった気分満喫したね、辛いそば湯ってのもなぁ〜いやぁ辛かった。やっぱり限度あるよね?でもやっぱお店の蕎麦は美味いですね、わさびに今度から気を付けよう・・・いいわさびでしたよホント

店から出た後鼻から空気を吸ったらまたわさび、吐いても喉に辛みが残っているのかわさびが・・・帰りにまたサンクス行ってソフトクリーム買って中和したよ。いやぁ今日はホントわさび日和でしたね・・・わさびは限度を守って楽しく頂きたいですね〜いやぁワサビ久し振りだった!日本に産まれて良かったづら

その後はコレと言って何も・・・フィギュアで遊んでたぐらい。今日も早く寝よう・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

何か眠いよ・・・

thread
何か眠いよ・・・
「冷蔵庫の上に乗せられた、私のフィギュアが。加持さん、乗せられちゃった」
「世界が悲しみに満ちていく。 虚しさは人々を包み込んでいく。 フィギュアが人の心をむいていくのね」

何か変なセリフ、知っている人じゃないと笑えないな・・・

昨日思いきってまた買ったろかと思い購入したかすたまPのアスカです。別に嫌いじゃないですよアスカ、正直結構好きだったりするよ(笑)んーでもやっぱり綾波優先ですね・・・その信念だけは絶対に破らないですね。昨日写真撮ろうと思ったんですけどちょっと初号機さん(ママ)とのショットをと思って(笑)またフィギュアが溜まったなぁ・・・。昨日アスカ買ったんですよねまぁ欲しかったしちょっとエヴァの映画の時のために貯金しておいたお金を使ったよ〜また貯め直さないとね劇場で売っているグッズはホント楽しみである。おっと今日もなかなかマニアックな楽しくない話をしてしまう!たまには私生活でも・・・

久し振りにスーパーに行ってきました、土曜日だし朝早く行けば半額で売っている物にありつける!と言うわけで行ってきたんですけどね・・・今日はダメだった!パンが納得いかないんだよ・・・玄米パンに半額シール貼ってあってもあんま嬉しくないなせめて隣にある怪しい焼そばがはみ出てる焼そばパンに貼ってくれよ。でも私は玄米パンを購入、味がなさそうだなぁ・・・その後必要最低限の物を購入する。
んでちょっと早めの昼食って事で玄米パンとカップメンレッドフォックス(赤いきつね)を食べる、ミスマッチな組み合わせだけどこれが学生の食べる物だと思って頂きたい。レッドは大好きなので美味いんだけど玄米パンはと言うと・・・まず耳とか固いし味がもう米でもないしモロ玄米って感じがする、決して不味くはないんだけどね・・・味気ない。しかも三枚も入っているので全部食わないと行けないしちょっとジャムとか欲しくなってきたよ、そこで考えたんだけど昔私の祖父は食パンをココアに浸して食べていたのを見たことがある、これだ!とちょっと思ってやってみた、ただし玄米パンに浸して食べるのはココアではない、赤いきつねのだし汁でいってみようか。んでちょこっとパン浸して食べてみたんだけど・・・あーダメだまずいな。どうやって美味しく食べたらいいのだろうか、悩みに悩んだんだけど玄米パンを美味く食べる方法は見つからない・・・仕方ないのでちびちび食べることにした。健康的なパンだけとこれは食べるのに苦労するなぁ、と実感。まぁ栄養のある物って大抵まずいからな、逆に栄養がない物ほど美味く感じないかい?そんな哲学的なことを考えていた自分であった、まぁ美味かったよ

フィギュアガシガシ遊んでいます・・・休日に友達と遊べるなんて事無いからなぁ、にしても7140円もした上のフィギュア達面白れ〜いろんなポーズ出来る、フィギュアスタンド買ってこようかな・・・

明日も爆睡出来る!幸せ・・・でも課題少しやらないとなぁ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise