Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

永眠出来るぜ

thread
永眠出来るぜ
フィギュア集めているとこーゆー事をやりたくなる、くっつけたりね。なかなかマッチしてる

久し振りにグースカ眠らせて貰いましたよ、学校午後からなので久し振りに二度寝と洒落込みました。朝早く起きて飯食ってそのあとまた寝る、最高だな体に悪いけど飯食って30分は起きていたからまぁ問題ないだろう。んでまぁ1時間程度の仮眠ですが頭はスッキリしましたしなかなかいいです、喉もやっと治って私はほぼ健康体となりました。今日は早く寝たし課題もそろそろ出来てきたしまぁなんとか生きてますよ。んん〜明日も休みだし早く寝よう・・・最近睡眠がこんなに大事なのかって改めて実感したよホント。二度寝から目覚めた後は昼食食う時間もないので軽い物食べてちょっと街に行ってと、「あるもの」を買った後学校に行く、今日も勉強・・・悪くない

ところでそろそろ就職の勉強と言うことでホテルに宿泊しに行くのですが・・・うーむ定山渓とは初めてですよ。出来れば旅行気分で行きたい物ですが就職対策として面接の練習やらテストやらで忙しそうです、来週か・・・

明日「あるもの」をアップします、まだポーズが決まってないんだよってちょこっと写ってら

#ブログ

People Who Wowed This Post

漫画描く疲れる寝る

thread
漫画描く疲れる寝る
綾波はアニメで3人活躍しています、一人幼児時代に殺されちゃったけど・・・でも好き

眠い、眠い。何せ課題の絵を描いていたもので、いやぁホント眠かったなぁ順調に進んではいましたけどとんでもないミスをしてしまって・・・いやホント今日と昨日の自分はどうにかしてる。原稿用紙に絵を描いていたんですけど血しぶきを表現するために筆に墨汁などを染みこませて紙に向かって息をちょっとふーってやると血しぶきが表現出来るんですよ、それを最後絵に向かって血を吐いているように血しぶきを表現するんですけどね、はい失敗しましたよ(涙)深夜0時頃やっと眠れると思いきや見事大失敗しました、書き直しです。三時間ぐらい費やして描いた原稿は見事ただの紙となってしまいましたよ・・・ああなんてことだ。んでこのまま寝るわけにもいかないのでまた失敗した紙を見ながら元の絵をもう一度描いてまた描いていきます、んでとりあえず深夜の2時ぐらいにまた深夜の0時の時にタイムスリップしたような感じなのですがまた筆にインクを染みこませて紙にふっ、とまたしたんですけどね・・・はいまた失敗しました何か血しぶきがおかしい、思いっきり筆をふきすぎたのかなんか納得いかない仕上がり、また描き直しすることに。んでんでギリギリ朝の4時ぐらいまた原稿に絵が描いてある所に血しぶきを・・・3度目の正直と前人の有り難いお言葉があるだけあってやっと完成しました、完璧な血しぶき・・・ああやっと・・・その後は無駄な所を修正液で消していろいろ調整してやっと完成したのは朝の7時、スズメが外で鳴いてら。あまりにも限界なのでちょこっと寝ましたが30分ちょっと、飯食って学校行く

結果としては先生からそこそこな評価を頂きました、「成長したな」って言葉はホント救われますどうもありがとうございました。こうして私の生活はまだまだあるので寝ないように努力し(途中で寝かけた)学校生活を放課後で最後までやり遂げました・・・ああ疲れましたよ疲れました。今日は限界近く眠りたいと思います、とりあえず「どっちの料理ショー」大好きだったのにくそつまらない旅番組になった時間帯に眠りたいと思います、ではまた夢で逢えたら・・・

現在の残り課題は3つ程、まだまだあるけどフィギュアがあれば生きていけるさ

#ブログ

People Who Wowed This Post

マンゴーブームだな

thread
マンゴーブームだな
サンクスで売っていたソフトクリームマンゴー味、最近マンゴー系商品多いね。美味かったよ

喉ダメだ、治ってない。朝も何か喉に違和感がありあまり良い気分でなかった・・・まだ量産型水野の憂鬱があるみたいだなぁ。のど飴とか予め買ってあるのでそれを舐めて生活する感じになっています現在、授業中も舐めてましたね。今日の授業も面白かったですね〜でもネタがイマイチでない・・・いくら時間を費やしてもなかなかでないなぁとちょっと悩んでいたりする。一枚ではない8枚も描くので8枚分のネタを描かなくては行けないのでちょっと時間的にも厳しい、あと別の課題もあるので圧迫されていく・・・うーん大変だ。でも授業中先生が紙を配り前に座っていたクラスの仲間の似顔絵を描くって事になった時ちょっと焦った、しかも商品はお菓子2つ。ただ渡された紙は○が描かれてあり○の中に顔を描くという感じのやつでなかなか想像力をかき立てます。さて、その似顔絵はみんなギャグっぽく描いていたので私も似顔絵の元となる彼に気を遣いながらギャグっぽく描いてその後黒板に貼って先生とクラス全員で決めていくと言う何故かコンテストみたいになっていた。んで私の絵は・・・何か知らないけど高評価で決勝まで残り優勝しちゃいました、何か嬉しい。ホント一分ぐらいで描いた適当この上ない絵が勝ち残りました、何気に女子が「これはすごい」と言っていたし先生も笑ってた。ああ・・・自分の絵がこんなに評価されるとは・・・もっと描き込めば良かったな、と思ったけどこれはこれでいいのかもしれないな、お菓子と似顔絵の元となった人から私の絵に「水野君へ」と描いて渡してくれました、どうもすいませんねホント。いやぁ・・・想定内でした・・・でも自分の絵がこう世間に出ると言うことはこういう事なのかと改めて実感した感じもあります、ああ喉が痛い

午前授業なのですぐ帰らないでちょっと街に行ってカレー喰いに行ってきました、喉の調子もまぁまぁよかったので刺激物のカレーでも大丈夫だろと言うことで行ってきましたよ。前にクーポン券貰ったので普通のカレーにトッピングしてもらいました、あとクーポン5月の最後までなのでちょっと使っておかないと・・・なんか勿体ない。食べた電車乗ってコンビニ行って明日の昼食とアイスを買いやっと帰宅、家帰ったら疲れたなぁ・・・ああ喉が痛い

喉が痛くてカレーも美味く感じられないだろうなと思ったら美味しく頂けました、カレー最高

#ブログ

People Who Wowed This Post

かすたまってます

thread
かすたまってます
やっと見つけたぜ!いやぁ探したよ・・・今大人気なようで、特に綾波。最後の一つでした

やばいです、喉がやばいです。喉がヤバイと嬉しくない特典が沢山付いています、私はそれが嫌い!嫌い!だいっ嫌い!!な訳ですよ、なんですかって?特典はこちら!

喉が痛くなるとこんな特典が!

その1
「美味しい物が美味しく感じられない」
要するにフォアグラとか食べたとしても喉が痛くてイライラしてしょうがないって訳よ

その2
「自分の口内で出来たツバを飲むのが痛い」
要するに唾液を飲む時喉が痛くてイライラしてしょうがないって訳よ

その3
「大丈夫か自分」とちょっと心配になる
要するに風邪かもしれないって訳よ

その1がやたら腹立ちます、人間は牛殺してまで肉が食べたいとか食欲旺盛な生き物なのでまして食べている時の喉の激痛と来たら・・・最悪ですよホント。喉が痛くなると本当に量産型水野は「量産型水野の憂鬱」になってしまいます、今流行のやつじゃないぞ。まぁそんな状況ですが熱はないので学校行って学校帰りにかなぁりオタクショップに行ってきて最後の綾波レイを購入しましたよ、店員曰く「在庫が最後の品でした」というわけでラスト一個を獲ったど〜!!と言う気持ちになりました(お金は勿論払いました)いやぁ綾波いいねぇアスカは結構あったんだけど・・・ううむアスカも欲しくなってきたなぁ・・・ただ今買うか検討中です。いやホントアスカも好きですよ、エヴァで嫌いな物一つもないね〜。ああそれにしても喉が憂鬱だ!のど飴なめまくっていますがまだ痛い!夕食がうどんで喉に来る刺激物はそこそこ大丈夫なんだけど痛い物は痛いっての、今日は早く寝た方が良いかもなぁ・・・久し振りに九時に寝ようかな?風邪もしれないので・・・今風邪ひいたらシャレになりません課題山盛りだし

綾波のフィギュアですが今月20日に発売した「かすたまP」です、興味のある方はどうぞ(笑)結構関節動かせますし好きなポーズとれますしね、出来は悪くないはず、ただ7140円・・・ゲーム売って買いましたよ

喉が痛いとロクな事がないな、やっきりこいちゃうわ〜

#ブログ

People Who Wowed This Post

ずああ〜

thread
ずああ〜
まぁ色塗ったらこんな感じですよ、時間かかるよこれ・・・まぁ仕方ないけどね

欲しいフィギュアがあって学校前にお店回ったけど無かった、最悪じゃ〜学校には無事に授業前に行きましたけど・・・なんだかなぁ。教授行の一環として知的障害者の方の作品展に行って来ました、札幌はいろいろな所がありますね・・・入場料は無料なのですがホント面白かったですよ。下手くそだから面白いのではないですよ?絵の一つ一つがホント好きなように描かれています、自由な絵というか額縁に飾られているこの絵達は幸せそうだ。自分もこんな風に額縁に飾られていろいろな人に見て貰って「下手くそだな」とか「俺でも描けるぜ」とか「うん、いいんじゃない」って感じて欲しいなと思う、そもそも絵ってなんだろうね?自分は何か今風の萌えみたいな絵を描いているつもりだけど結局は何にも認められていない絵だからさほど分からない、まぁ自分は絵を描いているつもりだけどどうなることやら。んー・・・まぁ自分で描ける物描くけどね、描けない物は描けないっての

あとは面白いアニメの授業だったりCGの授業だったりと充実授業でした・・・心残りはフィギュアが売ってなかったって所か・・・

あ、明日課題の締め切り一つあったな。完成させるか・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

乾燥塩辛万歳!

thread
乾燥塩辛万歳!
プランのままさんが札幌の私の住んでいる所に送ってくれました、美味すぎ!ンマ〜イ!

いやぁ昼まで寝ていたよ、一度も起きずに深夜の二時から昼の12時まで一度も起きないで死人のように寝ていました・・・私は目覚まし時計とか効かない変な能力があるのでホント朝起きてテレビ付けたら「アッコにおまかせ!」が放送していたのでビビった、そうかもう昼なのか!ああ〜やっちまった!!折角朝起きて洗濯して掃除してその後課題やろうと思ったのに朝か!まぁいいやときっぱり思いおにぎりとカップ味噌汁を食って掃除と洗濯と課題、途中課題やっていた時荷物来たらしくてわざわざ届けて貰いました、んで送り主を見ると・・・あ、プランのままさんじゃん。丁寧にハンドルネームも書いてましたよ、すぐ分かったね〜便利だ!私も送る時はやろう。んで開けてみるとあの「塩辛、干しちゃった」と新製品なのかキムチ味のやつも・・・へぇ〜こんなのあるんだね知らなかったよ〜キムチ好きなので興味アルヨ。んでまずはキムチ味のやつをポリポリ・・・ンマ〜イ!!なんすかこれは!!!ちょっすごいよこれマジで思いっきり口の中で噛みしめたい!だけど20グラムしか入っていないので大切に食べないとね・・・うんうまい。普通の塩辛のやつはキムチが無くなったら食べたいと思います、いやあママさんどうもありがとうございます。綾波のフィギュアが届いたぐらい嬉しかったですよ!あと最近楽天で買っちゃおうかなぁ〜と思っていたのでナイスタイミングでございました。いやぁホント素でンマ〜イ!って言ったからね課題やってる時に、これホントオススメです。北海道旅行で函館に来た時絶対に買った方が良いよ、むしろ買え!下手なタラバガニ買うよりはいいと思うよ

課題はまぁまぁ順調です、昨日の課題は何とか完成させましたのでちょっと余裕あります。最近課題詰めですけどあっと言う間ですね日にちって・・・もう20日ですか早いねぇ。まぁ今週も頑張らないとな。そうそうエヴァンゲリオンストア今度は浴衣まで売り出した!欲しいなぁちょっと。でもワシに着物なんて豚に真珠だからな、Tシャツで十分だな・・・ははは(笑)しかしエヴァンゲリオン何でも製品にするので面白いなぁファンの私にとってはあれもこれも欲しいものばっかりだから困ったもんだよ、でも私は今年の映画のためにお金貯めてますよ・・・映画館の売店のエヴァグッズを買ったるで!もうエヴァ病です、浸食されてるわな・・・一生綾波オンリーだけどね。何で好きかって?自分でも分からないけどまぁ好きなんだよ

風呂入ってガキの使い見て明日のために寝るか〜あ、課題も少ししないとね

#ブログ

People Who Wowed This Post

土日も描いてやがる

thread
土日も描いてやがる
課題やってるので特に何もない・・・まぁ朝から晩までやってりゃぁね・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

パチンコやりまくった

thread
パチンコやりまくった
Nomuさんが「そろそろ新しいイメージを作りやがれ」とコメントがあったので描いてみました、コンセプトは「無理矢理」です、好きな物を一気に好きな物にぶち込む!だけど好きな物は溢れてしまう・・・そんな感じのイメージを作成。あと迫力も少し入れてみました、ズームな感じで。Nomuさんいかがすっすか?採用でしたら持っていって下さい

今日どえらい失敗した!なんて事だ・・・いや別に大したこと無いのですけどね・・・今日も平日だし学校に行くか!と言うことで学校に行ったんですけど授業をするべき教室に誰もいない!うーん授業の場所変わったのかなぁと思って職員室に行って来たのですが信じられない事実を知った!今日、学校休みだったんだな・・・あーあー失敗した!なんだ今日は学校一年生だけなんだ!!二年生は休み・・・最悪だ家でのんびり出来たのに私は学校に来てトイレを済ませに来たようなもんじゃねぇか(汗)高校時代もあったな・・・こんな事、懐かしい。結局学校に来て10分ぐらいで帰りましたよ、んー休みかぁ・・・遊びにどっか行くかなと言うことでゲームセンターにちょっと行ってエヴァパチを少々(奇跡の価値は)パチンコやるの大好きなのでゲームセンターだしホールとかで打つより安いので長く遊べます、やってみっか〜100円で何回も遊べるからね〜ほっほっほ。んで4時間もパチンコやってましたよ私ゃあ、今日はツイてました(笑)9連チャン!ホールでやったら3万円は貰える額ですね〜へっへっへ・・・でもゲームセンターでやったので収入はないわけで。メダルになってしまうのですがメダル500枚ぐらいかな?出さないで玉にしたけど・・・いゃあ面白かった!やっぱりエヴァは面白いな!!

下の話はパチンコ知らない人には面白くないですので飛ばしても結構です。

最初なかなか当たらなくて500円突っ込んだ時使徒リーチ来てその後我が愛しのキャラ綾波レイが出現!リーチの時に出てくると確率アップなので美味しいです、んで初号機リーチになり大当たりして無事残酷な天使のテーゼを聴けました(笑)その後ぞろ目なので確変になりまだまだ当選確率アップ!ゲンドウとミサトのリーチが来てその後シャムシェル出現!三機リーチは何とか大当たりしてまた確変、いいねぇ〜ゲンドウありがとう!(9がでた)その次も確変、次行ってみよう!次は加持さんの2でリーチがかかりましたが初号機リーチで見事大当たり、でも単発かぁと思いきや初号機リーチなのでチャンスあります!加持さんではなくぞろ目の3の綾波、また確変大当たり!この時点で3連チャン・・・幸せ(笑)その後リラックスが出て綾波の所まで行き綾波で零号機リーチ、見事成功、また連チャン!魂のルフランなど聴けるのでいいですね〜ホントエヴァマニアにとって嬉しいパチンコ機ですホント。その後もガンガン当ててきました、ただ最後に単発になる時冬月先生でしたよ・・・まぁでもいいか「Fly me to the moon」聴けたし。しっかし私は良く綾波とシンジが当たりやすいなぁ・・・何故かアスカとかミサト当たらないなぁ。あとユニゾンリーチしくったのが非常に悔しい、確変中だったのに・・・ムキー!!でも綾波が来た時は当たる当たる、ありがとう綾波。いやぁゲーセンのやつもなかなか楽しめるなぁ〜500円で長く遊べたので結構な暇つぶしになりました。ただ手が痛いね・・・コインとか挟むの禁止なのでずっと握りっぱなしだったからなぁ。まぁ楽しめた

ここから普通の話。

んでたっぷり遊んだ後は家に帰ってガリガリ課題をやる、休日にもやりますけど早く終わらせようかと思い実行、いやぁ私は作業が遅いので早くしないと時間がないので・・・今もやってますよ。エヴァパチしたけど頑張っております

さてそろそろ課題やるか

#ブログ

People Who Wowed This Post

気分爽快睡眠万歳

thread
気分爽快睡眠万歳
これ美味いけど札幌じゃ売ってね〜プランのママさんに去年頂きました。袋とっておいたのら

今日プランのママさんのブログ内でコメントトークしていた時「塩辛、干しちゃった」送って頂けるような話になってしまいまして・・・想定内の範囲でしたよ、ははは・・・詳しくはぷらんのママさんのぷっちゃマン☆の“つぶやき”のブログにて(宣伝)いやそれにしてもプランのママさんメールを私の携帯電話に送ってくれたのですが授業中でビックリしましたよ、危なかったなぁなんか椅子がカタカタ言うと思ったら・・・ポケットの中で震えていたづら、プランのママさんどうもありがとう!感動した!!

今日も授業授業です、ネタが欲しいなぁホント。ネタが無くて手がイマイチ動かない、まぁ2枚ぐらい漫画書きましたけどうーん何て言うかもっと面白いネタが画欲しいかな・・・と思っていたり、まぁなんとか考えてやっていきたいですね〜。あと見たこと無い昔の外国のアニメを授業でちょっと観賞しました、「雪の女王」だったっけなぁ?面白かったですね〜展開が早かったというかでも何かほのぼのしていてその中にちょっと笑えるシーンとかユーモラスな表現とか入っていて・・・面白かったですね友人と笑いながら見ていました、ゲルダ萌え。結構感動名作って感じでしたけどみんな笑ってましたね・・・いやぁホント展開が早くて驚いた。でもクセもなく後味も悪くないのが良かったですね、また観たいな、ゲルダ萌え

ところでまたイメージを変えた、祝10代目のイメージ。イメージころころ変えたなぁ〜まぁいいや、当分リリスになっていよう・・・それにしてもヱヴァンゲリヲンの劇場版楽しみだなぁ〜9月に上映・・・楽しみですね〜

今日も早く寝て明日に備えよう・・・ああ眠いそんなに早く寝てなかったからなぁ

#ブログ

People Who Wowed This Post

やっと・・・

thread

私の人生を変えた歌、いつも漫画描いている時とかこの歌ヘッドホンで聴いてます。ちなみにエヴァンゲリオンに興味のある方、これを見て気持ち悪くならなくなったらオススメ出来ます

課題が何とか完成しました、締め切りも間に合って良かったなぁ。いやぁ今日はホント大変でした何せ全然寝てないからね・・・難しいんだよホント、気が付けば外明るくなっているし・・・時計も見ないで歌聴きまくって漫画を描いていく、眠くはないんだけどなんか身体は辛い。んでまぁまぁ完成させた所でちょっと休むかと気が緩んでベッドの中に潜り込み寝る、まぁ1時間後見事に朝食食べて学校に行きましたけどね・・・いやぁ朝の七時に就寝とはどんな生活なんだこれ、いやそれ以前に就寝とは言えないなこんなのただ脳のおひるねタイムみたいな物じゃないか。まぁそれでも学校に行ってまだ完成させてない課題を持っていき授業中何とか製作していましたが・・・身体結構疲れてくる感じがするね・・・ああだるい。でも何とか提出時間までに間に合い無事に提出出来ました、これで課題の一つは何とか終了、さてまだあるんだなこれが・・・まだ4個ほどあるんだよなぁ(汗)まぁでも身体がもてば何とかなる、やるしかないね。今日は午前中の授業だけなので学校で昼食食べないで終わり、すぐ帰りました

昼食はちょっと贅沢に140円もするおにぎり(いつもシーチキンとか105円の物ばっか食ってるので)とコンビニ特有のから揚げ棒とか・・・あとちょっと気になるのがありましてそれも買ってみました、ソフトクリームです。コンビニ「サンクス」にはソフトクリームサーバーがあるんだなぁ・・・バニラ味をちょっと購入、130円ぐらい。食べ歩きみたいに歩きながら食べてみるとこのバニラすげぇ伸びる!!と感動しました、何かトルコアイス並に伸びるバニラアイスでした美味かったなぁ私の部家の冷蔵庫は冷凍室使えないのでアイスは買ったらすぐ食べなきゃいけないのでコンビニのアイスは結構愛食出来そうですね・・・安いし(笑)なんか知らないけどアイス食っている時涙出てきた。寝ていなくて涙腺でも緩んだのか分からないけど・・・今日もまぁ良い日だったみたいだなぁ

勿論昼食食べた1時間後に昼寝しましたよ、身体がそろそろ限界に近かったので。起きたら夜の七時、頭なんかスッキリですね、しかも今日の夜は早く眠ればまた夢の世界に、明日に備えてあえて寝ることにするのも悪くないですね。

とりあえず何とか危機を回避出来ました、来週の締め切りも何とかしなくちゃなぁ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise