Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No455 物価上昇 インフレ対策最初にすること

No455 物価上昇 インフレ対策最初にすること

thread
「めんどくしぇ~」って言ってる... 「めんどくしぇ~」って言ってるおのくん♡
東日本大震災からもうすぐ12年 おのくんの里親になりませんか?



頑張っているのに現実が変わらないあなたへ

2023年本当に望む理想の未来を創りませんか?

 2023年・未来創造

120分・未来実現コーチング 

22,000円(税込み)


5名様限定無料




灯油代、電気代、ガス代が高い!
お金の相談が最近増えてきています。
一昨年よりお伝えしていたインフレの足音


【ゆでガエル理論】ってご存知ですか?

◆カエルをいきなり熱湯に入れたら
 驚いて飛び出し危険を回避します。

◆冷たい水に入れゆっくりと
 温度を上げていくとタイミングを逸して
 熱湯でゆで上がり死んでしまう。


いきなりではないから有難くもあり
でも気が付くとゆで上がっちゃう^^;


一昨年はまだぬるま湯だったけど
じわ~り少しづつ上がってきて


10円や20円のレベルでは
気にするレベルではないけれど
数万円レベルだとさすがに熱さを感じる^^;


でもね、ここで気を付けてほしいのは
焦ってすぐに解決策を掴もうとしないことです。
今の時代、情報はいくらでも簡単に手に入る。


「すぐに儲かります!」ビジネスや投資。
「簡単にホニャララ~!」はない!
(キッパリ😊)





まずは・・・
【現在地の自分を知ること】


そうそう、
コーチングと一緒なんです。


どんなことにおいても
自分のことを知らないと
対策も手段も役には立たない。


スキルやノウハウの前に
「なんのために」を説明できないと
金融商品も役割を果たさない。


でも・・・これを言うとね、


一気にめんどくさいモードになる人がいる。


わからないくもないけど。。。


本当の豊かさや安心感、充実感って
ちょっとしためんどくさいの先にある。


===================
めんどくさいと超えてでも手に入れたいのか。
めんどくさいを超えてでも避けたいのか。
===================

△絶対に手に入れたい未来
▼絶対に避けたい未来
ってことですね。


この明確さが「めんどくしぇ~」を
超えられる鍵になるって思う。


あともう1つ
「めんどくしぇ~」を超えるコツ!





==================
「一人でやるより♡誰かと一緒に♡」

自己理解・自分棚卸しのための
3ヵ月間連続ワークショップを企画中💞
==================


みんなでやるから向き合える。
ってあるよね。


自分と向き合った結果
「もういい加減、腹をくくります!」
そう宣言してから転職した人も。


インフレはあくまでもきっかけ。
そこから本当の自分に気が付き
理想の未来が見えてくる。


ちなみに私のきっかけは
大地震でのブラックアウト。
3日間の停電、何もない状態で
思考が転換したのです。


きっかけがあって
心のフィルターが外れると
新たな動機や目的が生まれて
どうありたいかを考えだします。


そう考えると
負のできごとって
気が付いて~のサインだから。


きっと「腹を括りたくなる」
願望が見えてくるはずです😊


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise