Search Bloguru posts

freespace

No625 自分にマルをつける習慣

thread
No625 自分にマルをつける...
最近、セッション以外のお仕事を
スタバでやる機会が増えています。
自宅でやるより集中できます。

スタバでのコーヒー代は
「3rd place」という安らぎ空間。
その空間での効率やひらめきは
コーヒー代以上の価値がありますね。
店員さんの気配りや笑顔も最高😊

商品やサービスを売る側として
いかに期待以上の価値を提供できるか。。。

スタバに気付かされて、教わって
あたらめて独りよがりにならないように
コーチとしての「質」を高めていこうと
心に決めた昨日でした。


半年間の継続セッションでは
定点で観測する振り返りのセッションを
行うようにしています。

今まで歩んできた道を振り返ってみて。
どんなSTEPを踏んできたのか
恐れの壁に勇気を出してチャレンジ。


一個づつマルをつけていく。

失敗もあり、反省もありだけど
いつも自分にバツを付けてきた自分が
「アレ??いなくなってる!」って気付き。

以前、バツばかりを付けていた
過去の自分の延長線上ではない道

そんな道を自分で創ってきた感じがする。と。

もちろん、結果も大事!
資格も取れた、収入も上がった。
だけど、それ以上に大事なのはそこに向かう

自分自身に、プロセスに、変容に
「思いっきりマル!」って言える自分になれたこと。


以前は、人との比較ばかり、
結果が出ても、ダメなとこ探しを
する自分がいつもいる。

バツをつけては、私を焦らせる。
その無駄な思考が・・・

充実感を感じられない日々
を創ってきたんですね。


自分中心で生きると決める。

セルフイメージをコツコツと変えていき
言葉が変わり、思考も本当に変わっていきます。

そうすると過去の自分にも
しっかりとマルを付けてあげることができます。

もちろんですが
行動して結果がでなかったとしても

絶対的にマル!ですね😊

バツを付けがちな私自身も
相当意識しております。

気分が悪くってもマル。
ネガティブで毒はいてもマル。

ってなってくると、めっちゃ楽ですね。

未来を見続けているあなたが
今、経験しているすべてのことが
価値のある資産になると信じてね。



・・・・ContRail・・・・
過去を許し・今を生きて・未来を創る

一緒に行動したい方を全力でサポートします。
自分未来プロジェクトを創ってみませんか😊

勇気を出してまずは一歩から始めてみよう。
未来実現・体験セッションこちら▶


あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ



#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
masafuku
Commented by masafuku
Posted at 2023-07-16 21:02

例え過去を変えられなくても、過去に出来たことや良かった点を見つけて丸○をつけてあげることは出来ますよね✨

僕も昔からのクセでついつい自分のあら探しをする減点思考になってしまいがちですが、もっと自分が出来ていること・出来たことに○をつけてあげる加点思考に少しずつシフトしていきたいと思います🍀

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-07-18 14:56

加点思考ですね、それ採用します😊

People Who Wowed This Post

鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-07-17 03:16

バツを付けがちな自分もマル。バツを付けちゃった自分もマル。だと、すごいことになりますね!😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-07-18 14:55

そうですね。バツを付けてた自分にもマル。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise