Search Bloguru posts

freespace

No685 転んだら起き上がればいい

thread
No685 転んだら起き上がれ...
嫌なことが起きないように。
失敗しないように。

誰もが思うことだけど
望みを出してもらう時に
この否定語で望むのはNGなんですね。

でもって、
その望みは叶いにくい。

光があれば影がある。
世の中必ず陰と陽で出来ているので。
光だけの世界にいくことはありません。


ーーーー
決して倒れないのが良いのではない。
倒れたらすぐ起き上がるのが貴いのである。
オリバー・ゴールドスミス
ーーーー

倒れてもいい。
へこみます、落ち込みます。
ときには自分を責めることで
楽になることもあるでしょう。

そうなってもいいんです。

大切なのはそこにずっと居続けないこと。
引きずらずにちょっとでもお早めに
切り替える力を育てていきたいですね。

だって、これからも
どんどんチャレンジする。
私もあなたもきっとこれからも
いっぱい落ち込むし、失敗もするんだろう。

切り替える力とは儀式のようなものを
準備しておくのはどうでしょう?

・感情をノートに書きまくって燃やす。
・この曲を聴きまくる(数曲決めておく)
・踊りまくる(私の場合です^^;)
・カフェに行って元気をくれる本を読む。

そんなアイテムや儀式を準備しておくと
ズルズルと気持ちを引きずることが少なくなります。

心の筋肉がついてくると
メンタルつえ~女になれそう笑


あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞

====
9月14日~21日
遅めの夏季休暇をいただいております。
お問い合わせ、コメント等のお返事は
通常より遅れますことをお許しくださいませ🙇‍♀️
====

GCSコーチングワールドツアー2023詳細と申込情報はこちらから。
早割は9月24日まですのでお忘れなく 
私の登壇日時はこちらです。
■10月28日(土)15:30~16:30
こちらをclick
セミナー内容を動画でご説明しております。

公式ホームページはこちら↓↓↓





1度きりの人生です。
自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう✨
決めた瞬間から人生は必ず変わる!

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
masafuku
Commented by masafuku
Posted at 2023-09-15 00:11

「あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ」と、かのリンカーン大統領も言ってますよね✨

成功した人ほど転ぶことや失敗することを肯定的に捉えてむしろ歓迎し、そこから何を学ぶか?そこからどう改善するか?にフォーカスしてますよね❗️

僕も転ぶこと、失敗することを織り込み済みで、どんどん色んなことにチャレンジしていきたいなと思います✨

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-09-18 19:33

そうですねぇ、私も転んでしまった(結果)よりもそのプロセスとリカバリーに関心があります😊ここを大切に成長し続けたいと思ってます✨

People Who Wowed This Post

鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-09-15 23:09

光と影。立ち上がることと倒れること。立ち上がっていく経験をするためには倒れる必要がありますね。

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-09-18 19:37

人それぞれ見てる角度も違いますしね!
楽にスルスル〜もいいけれど、生きてる限り自分の可能性使っていきたいなぁ😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise