Search Bloguru posts

freespace

No662 休むことの価値を考えてみよう

thread
No662 休むことの価値を考...
6月にいろんな感情と向き合い、
自分の感覚を信じたいという思いから
一旦停止と言う選択をして

あまり計画も立てず
セッションだけに集中して
あとは日々リラックスして
浮かぶアイデアや直感を信頼して。

そしたら、
メンター、コーチ仲間、クライアント様
函館に来てくれて気付きやアイデアが浮かび

2023年の後半戦の目標が明確になって
停止してから、動き出した
自分のエネルギーが変わったなと。

そして自分の感覚を信じて
心が動くものを選択してきました。

登り続けた階段の踊り場だから
休んでいいってメンターが言ってくれて
ホッとしたのも覚えてる。

あの時の停止は本当に必要だったなと
今、とても感じています。

階段には踊り場がある。

螺旋階段のようなもの。
グルグルと同じ景色のように感じる。
足元だけを見ていたら
何も変わっていないように感じてしまう。

でもちゃんと、
上に上がっているんですよね。
目線をあげると景色は変わってきてる。

そして踊り場になったら、
休むという選択もしてあげることができた。



🌙

人が頑張っているときに休むなんて。
周りにも迷惑を掛けちゃう。
そんなの許されない。

本当は休みたい。
って思っていても休めない。
とっても罪悪感を感じてしまう。

感情の部分で本当は休みたい。
もっと言うとやりたくない。

でも理性では
やるのが当然、やらなきゃ。
休むなんてできない。頑張らなきゃ。

ずっと頑張ります。。。



🌙
無理に休んで罪悪感に
苛まれるのも本末転倒だけど、

その罪悪感は必要ですか?

本当の自分と繋がった声を
信頼できるようになったら

今、休むことの価値は
あなたにとって大きな大きな価値となるから

疲れをためずに
心とエネルギーを整えて
感度を高めていきたいですね😊

自分を大切にすることが
何よりも大切なこと💕



🌙

自分が最高の味方になる
セルフコミュニケーション💕
愛をこめて登壇させていただきます😊

プロモーション動画が公開されました。
内容をコンパクトに説明しております。
是非ご覧くださいませ。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
銀座コーチングスクールワールドツアー2023
■10月28日(土)15:30~16:30
詳細はこちらをcheck
↓↓↓
https://www.ginza-coach.com/wt23/
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ





#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
masafuku
Commented by masafuku
Posted at 2023-08-22 23:05

「踊り場」っていう表現、いいですね✨ふと足を止めることを「停滞」とか「サボり」などのネガティブな表現をせずにポジティブに受け止めて認めてあげることが大切ですよね🍀

僕も今はがむしゃらに上を目指すのではなく、ちょっと一息いれたい「踊り場」にいる気がします。目標に向かって一心不乱に突き進むのもいいですが、たまには小休止して自分を見つめ直す時間も必要性ですよね♨️

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-08-23 16:12

がむしゃらに頑張ってきたからこそ、踊り場でゆっくりと景色を見る、深呼吸する、整えるも大事ですね♨️😊

People Who Wowed This Post

鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-08-23 08:43

写真、真っ直ぐな顔になりましたね。😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-08-23 16:13

はい、玄さんがまっすぐだったので見習いました😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise