Search Bloguru posts

freespace

No826 自分にとっての判断基準持つ

thread
No826 自分にとっての判断...
理想の未来を明確にしていく。
なにもなかった平坦な道から
傾斜のある道を上っていく。
 
息切れすることもあるし、
挫折しそうになることもある。
 
ときには道を間違えて
遠回りすることもあるし、
 
隣の山の方が楽に上れそう。
って後悔やモヤモヤすることも。
 
世の中には、
たくさんの「成功」のためのセオリー、
たくさんの「妥当」という意見、選択肢
たくさんの「価値観」が揺らぐ局面
 
決めたからこそ
動いてきたからこそ
いっぱい遭遇するのです(;'∀')
 
揺らぐのもしゃーないわ。
決めても揺らぐ時もあるわ。
 
だってね、人間だものね苦笑。
 
人のせい環境のせいにするくらいなら
あいだみつおさん降臨させて
「だって人間だもの」って
言っちゃう方がいいらしい笑。
 
つまずいては繰り返して。
言われたからやったのに
全然うまくいかないじゃん(-_-;)
 
って、誰かのせいにしている限り
 
自分の人生ではない道を
選んでいるような気がする。
 
誘いも多いし、正解論もたくさんある。
そしてそれも決してNGってわけでもない。
必ず勉強にもなるし、何かは手に入る。
 
それを選んでよかったと
言える未来を創ることもできる。
 
だとしたら、
どんな判断基準や軸を持ったら
いいんだろう。
 
是非、いつも問いかけてください。
🌙
 
この1年間ずっと大切にしてきたもの。
 
自分の感覚を信じる。
ってことでした。
 
すべては自分の感覚を信じて!
 
って、そう言い切りたいところですが、
残念ながらいまだその領域には行ってない^^;
 
迷う、迷うよね。
オドオドしながら決めることもある。
 
たとえ、うまくいかなくっても
たとえ、遠回りしちゃっても
 
決めたらきっと、
「正解にしていくのは自分」
って思ってる。
 
1年前に尊敬する先輩コーチに
「過小評価せずに両手を広げよう」
そんな言葉をいただきました。
 
その言葉と自分の感覚を信じて
やっぱり自分で納得できる道を
私自身で創っていきたいって
思っている。
🌙
 
私のクライアント様、
全員が言ってくれる言葉があります。
 
「見える景色が変わってきた」
 
上っているのをずーっと見てきた私。
不思議でもなんでもない
景色は変わって当然なのだ。
 
未知の世界に「Yes感覚」はないけれど
自分の内側と向き合い続けてみてください。
必ずあなたの源がサインをくれます。
 
「心の動き」感覚として教えてくれます。
 
その感覚をキャッチするのも自分。
その感覚を育てて生かすのも自分。
 
怖いなぁ、不安だなぁって思っても
その感覚を信じて動いてみよう。
必ず違った景色が見えるはずだよ。
 
=====
2024年の終わりにあなたは、
どんな景色を見たいですか?
=====
 
 
今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2024-02-03 09:28

「自分にとって」ですね!

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2024-02-03 12:31

ですね😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise