Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No850 いつも苦労が絶えない人生だとしたら

No850 いつも苦労が絶えない人生だとしたら

thread
No850 いつも苦労が絶えな...
 
人はそれぞれ
見えている景色が違うもんだから
 
同じ職場であっても
意見の違いが生まれたり

あらゆるところに
グチや文句を言いたくなってしまう
つい、つい言いたくなっちゃう。
 
周りの人、環境、コントロールできないこと
自分の問題以外のことにも
気になってしまって手を掛けてしまう。
 
そのせいで、自分の影響以外のところにも
イライラ・モヤモヤしてしまう。
 
そのせいで、自分を発揮できない
って、ちょっと辛いよね。
 
でも自分がコントロールできないこと
それが原因でうまくいかないことって
 
やっぱり
たくさんあるもんだから。。。
 
やっぱりなんとかしたい
って思うわけで^^;



🌙
 
たぶん、仕事で頑張ってきた人ほど
このモンモンパターンに陥ってしまう人
多いのかもなぁ~。
 
人の粗が目に付いてしまったり、
「楽」している人を許せなかったり。
 
私自身がそんな人間で。
過去にこんな深掘りをしました。
 
=====
仕事とは。。。?
頑張る・必死・苦労
これがセットでお金が増えていく。
 
ということは。。。
たくさん必死になって苦労しないと
お金が増えていかない。。。
 
と信じている。
 
苦労はしたくない。
と思いつつも
苦労しないとお金増えない。
と信じているので
 
苦労を自ら見つけにいくという
なんとも不可解な行動をしていました。
 
他人の問題をも自分のものとして
真剣に悩みコントロールしようとする。
 
わーい(^^)/
苦労さん、集まれ(^^)/~~~
 
これが私の思考パターン(-_-;)
う、うん、気付いてマジ良かったね。
 
無意識だから気が付かないけど、
潜在意識に刷り込まれたデータは
しっかりと集めて現実化してくれる。
 
そしてさらに、
深掘りしていくことで見えてきたもの。
 
お金が増えるというセット以外にも
 
・価値のある人って認められる
・自己重要感が満たされる
・頼りにされる・必要とされる
・賞賛や尊敬が得られる
・人に好かれる・愛される
 
まぁ、たくさん出てきたな^^;

苦労や必死がないと得られないって
深層心理で思い込んでいるの??
 ってちょっとびっくり。
 
これが受け入れがたい真実なのか。
は、わかりませんが・・・
 
きっと深掘っていったら
出てきたので・・・
そうなんでしょう。
 
そうだとしたら
もっと苦労、必死になっていたら
「ママは助かったのかもしれない」
「DV受けずに済んだのかもしれない」
 
いらぬ、自己否定グセも
これかぁ~。って見えてきたよ。
🌙
こんなに頑張っているんだから
いつか私も報われるはず。
いつか神様が助けてくれるはず。
 
って、いつかいつかを待ってましたが
コーチングを受けて気付いたのです。
 
手放せない自分を変えない限り
その「いつか」はやってこないし
 
神様のサポートだって
きっと素直に受け入れられない自分
がいるんだろうなって思ったんです。
 
======
自分自身の「在り方」が変わり
自分自身の「思考と行動」が変わり
 
周りの人も環境も変わっていく
====== 
 
周りの人や環境って
コントロールできないかもしれないけど
自分の「在り方」はコントロールできる。
 
社会や周りの人のせいにして
ずーっと被害者ぶる、苦労を選ぶよりは、
 
自分の「在り方」を
変えちゃったほが絶対いいよね?

チャンスと自由って
いつも常に与えられているものでした。
意外かもしれないけれど
もうあなたの中にあるんです😊
 

今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise