Search Bloguru posts

お金と心整え習慣

https://en.bloguru.com/cfpmaki

freespace

No1081 お金に愛されるマインドはどうしたら手に入る?

thread
No1081 お金に愛されるマ...
🌙お金と潜在意識・お金の不安がない世界へ🌙
マネーセンスカフェ・セミナー

■10月27日(日)21:00~22:00
■参加費無料・定員20名様・ZOOM開催

年内にお金の不安とバイバイしたい人
安心がある中で稼げるようになりたい人
お金に愛されるマインドを手に入れたい人

お申込みはこちら👈click
「セミナー参加希望」と入力して送信ください。
FBメッセンジャーでもOKOです。

人数に達し次第、募集は終了とさせていただきます。


お金の不安って、
まきちさんはもうないんですか?
と聞かれました。
 
今の私の答えは「YES」です。
 
これはお金の量の違いとか
FPとして知識があるから
ではありません。
 
FPとて・・・
やることやっていないと
お金の不安を抱えながらって人は
たくさんいるよな~って思う。
 
とはいえ、私も
会社員をやめたときは、
大量の税金の支払いに
ゲロゲロしました(;'∀')
 
失業保険をもらい損ねて
悶絶・・・自分責めを
してた過去もあります(-_-;)
 
ダラしない。。。
お恥かしい。。。
🌙
 
安定収入を手放して
半年ほどたったころには、
漠然とした不安もありました。
 
なんちゅうーか、
会社員マインドが抜けない。
せっかく自由になったのに。。。
ってウツウツもしてました。
 
お金使うの怖い。
使う価値がないじゃん😓
 
FPで起業する前に、
この不安を向き合い、
解消する方法を必死に考えて
取り組みました。
 
だってヤバイよね。
経験だけで、肩書だけで
起業したってねぇ。
 
それを信じてますもの。
それが実現しただけの話😭
🌙
 
マズローの段階欲求の1番下。
安心と安全の土台がないとね、
人は本来の力(可能性)を
発揮できないんです。
 
どんなに稼ぐぞ、脱却するぞ
(コレがブラックエンジン)
力技でお金を手に入れても、
 
どこかで安定収入には叶わない。
入ったお金もダダ漏れてなくなります。
不安がまたやってくるのです。
 
だからね、
不安をずーーっと抱えたまま
生きていく人生がいいのか。
 
ちょっと怖いけど、
見たくないものにちゃんと向き合って、
恥ずかしい自分、FPとしてどーなの?
って自分を見ることにしました。
 
なんと、ここで、初めて
我が家の光熱費知りました。
意味わからん保険あるなぁ。
このサブスクってなんなん??
 
精神的にはここが
かなりしんどかったです。
 
現状をみる。
お金も自分も見てあげる。
 
んと、ダサい自分や稼げない自分を
受け入れられなくって。。。
 
自分の存在価値とお金を結びつけちゃう。
自分の存在価値と地位や名誉、商品を
結びつけちゃう。
 
これ、切り離さないと
しんどいんです。
 
これは私に限らず、
役職のあった人が定年退職、
会社員を辞めていきなり起業、
 
割と多くの人が
陥る傾向があるって思ってます。
 
自己投資しても回収できない。
のはこのマインドのせい。
 
でも最近ですね、
私の周り、ここに当てはまらない
希少価値の方にも出会って笑。
 
いつも、その人の思考観察中。
結構楽しんでいるところですw
 
 
 
まぁ、そんな経験を踏まえて、
今回のマネーセンスカフェでは、
会社員を退職して6年、
私が色々とやってきたことも。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
▼お金に恵まれない家庭環境からの
↓↓
△お金がある、稼げるマインドに
 
▼お金がなくなっても
↓↓
△お金はなくならないマインドに
 
▼投資が難しい、マジわからん
↓↓
△勝手に資産が増える楽々投資に
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
10億円の資産家おじいちゃんから
学びまくったお金に愛されるマインド。
 
潜在意識を学んで過去分析。
過去も無意識にその力を活用していた!
と気付いてしまったこと。
 
10代からの秘かな趣味、
引き寄せ好きが役に立ったこと!
 
FPとして・・・どーなの??
って思われるの覚悟でお話します笑。
 
だってさぁ、楽に生きたいじゃん。
もうさぁ、老後○○○○万問題とか
言うのや~めた。
(現実逃避ってことじゃないよ)
 
社会に惑わされずに
自分の内側を磨いていこう😊
 
マネーセンスカフェ
10月27日21;:00からです!
お席は残り4席となってます。
 
 
今日も笑顔多めな1日を😊
 
\自分コミュニケーション・朝活カフェ/
自由参加型のFBオンラインコミュニティ

ご紹介動画を作ってみました。👇👇👇



★★グループご参加特典★★ 
【潜在意識を活用して人生を好転させる方法】


FBグループページはこちら↓↓
https://www.facebook.com/groups/1503982986862356

※初めましての方は私にお友だち申請をメッセージ付きでお願いします。


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓





#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise