Search Bloguru posts

freespace

No158 忘れる前提でする努力

thread
No158 忘れる前提でする努...
80代のお客様が言ってたこと。
家計簿をつけるのはボケ防止。
投資の結果を見て検証するのは脳トレ。


お金の管理、その目的は
ボケ防止と脳トレなんですって笑。
確かに80代後半でも老化とはほど遠い。
いい男を見て若返ることが趣味。
何だか素敵なおひとり様の老後だな。


年齢に関わらず人は忘れる生き物。
最近のわたしは、忘れることが大前提。


忘れてしまって自己嫌悪になるよりも
「どうせ忘れるんでしょ」と思って
コントロールするようにしています。


進みだすからこそ、いろんな問題が訪れる。
壁・問題・悩み・モヤモヤ・・・そんな連続です。


そんなときにひと呼吸、そして見るのは
忘れかけていたゴール・目的地ですね。


いつ、どこで、誰と・・・
何が見える?何が聴こえる?
何を感じてる?どんな喜びを感じているの?


私が尊敬する人に教えてもらったこと
紙に書く、付箋を使う、待ち受けにする。
忘れたくても忘れない状況を自分でつくる。


頑張れる状況を自分でつくってあげる。
「楽するために努力するんだよ」と教えられました。


ゴールが見えなくなると不安になりますね。
いつもゴールを忘れないように工夫する。
それなら実行できそうですね😊


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代シングルキャリア
未来戦略コーチング



脳科学・潜在意識へのアプローチ。
思い込みを外し・セルフイメージ・自己肯定感を高めます。
目標の設定・自己実現・自己管理・習慣化・思考マインド
40代からのセカンドステージ・ライフデザインをサポートします。

コーチ探せる プロフィールページへ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

No157 「いつか」が「いつ」に変わるとき

thread
No157 「いつか」が「いつ...


娘の住む札幌に行ってきました。
久しぶりにファイターズの観戦。
ビックボスのおかげで、にわかファン復活。


コロナ対策で声を出さない応援スタイル。
でも心の中で、「頑張れ~!行け~!!」って
そんな想いやエネルギーってきっと伝わりますよね。


・・・負けちゃいましたが^^;


球場に向かう時にコーチングを受けてくれた
クライアント様から大きな決断の報告のメールが届きました。
同じように心の中で「頑張れ~!行け~!!」って、
その決断に全力で応援している私がいました。


とっさに出ちゃう心の声って
良くも悪くも取り繕わない、飾らない
心からの本当の声なのかもしれませんね。


そういえば・・・
半年前にそんな姿を描いていたなと
思い出しました。


ささやかだけど、
ちょっとづつ理想が叶ってきています。
ちょっとづつ日常に変化を感じてます。


叶いたい理想、最初はかなり曖昧。
ただそうだったらいいなぁ~ってな感じで。


札幌の娘のところに行くたびに、
自分の理想を描いてしまう自分がいます。
曖昧だった理想が、だんだんと明確になって。


そんな自分の心の声を聴きながら
「わかったよ、いつか叶えたるからね」
って言ってるような・・・


ん・・・スルーはしていないけど
いつかっていつなのさっ???


いつかいつかはやってきませんよね。


ただの「いいなぁ~」からの想い。
何度も何度もその感覚を味わうことで、


大切な時間をこんなふうに使いたい。
もっとこっちを大事にしたい。


「なんとなく叶ったらいいなぁ~」
が、だんだんと明確な「意図」を持ち始める。
その先にある目的ってのが・・・


しっかりと見えちゃったりするわけです。
これはもう「なんとなく」じゃない。


叶えたい理由がある。
ゴールにたどり着いたその先に
本当に欲しいものがあるのです。


そのために今できること。。。


そしたら「いつか」が「いつ」に
いつのまにか変わっておりました😊


そこに向かってまたちょっとづつ。
自分の歩幅で進んでみます😊

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代シングルキャリア
未来戦略コーチング



脳科学・潜在意識へのアプローチ。
思い込みを外し・セルフイメージ・自己肯定感を高めます。
目標の設定・自己実現・自己管理・習慣化・思考マインド
40代からのセカンドステージ・ライフデザインをサポートします。

コーチ探せる プロフィールページへ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise