Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Pike Place Market-5/20/2011

1 tweet
thread
Pike Place Market-5/20/2011
この日は、ボランティアでSAMに行っていたので、街に出られたのは、お昼過ぎでした。

一日中のお天気はこの日が最後ということで、久々にPike Place Marketを覗いてみることにしました。

金曜日でお天気ということもあって、凄い人出です。
特にお魚屋さんの前は、店員さんが放り投げるサケを見ようというお客さんが押し寄せていました。

いつも行くUniversity DistrictやBallardファーマーズマーケットは、地産地消が原則なので、他の州や国の物は、スーパーマーケットでしか見られませんが、こちらはメキシコ産やカリフォルニア産のメロンやチェリーが店頭に並んでいます。

今年初めてのドーナッツピーチも発見!プラムもとっても美味しかったので、この二種類をゲットしました。

お花は、まだチューリップが主役のようです。

たまに観光客気分で覗いてみると面白いマーケットです~!(^▽^)


#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-22 13:07

人だかりができていたお魚屋さん。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-22 13:08

初のお目見え。ドーナツピーチ!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-22 14:58

綺麗!!!
活気あふれる店先ですね。\(^o^)/

ドーナッツピーチ!
面白いですね。
ドーナッツというか、パンというか…
お味はやピーチですよね?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-23 01:13

変な形ですよね~!
私も初めは手が出ませんでしたが、このピーチが一番美味しいと知ってからは、目が釘付けになるようになりました~!(^▽^)   

香が良くて熟すと甘いです。 
日本の桃に一番近い味と香です。
香川の桃も美味しいですよね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-22 17:50

凄い!!

魚屋さんもなんだか圧倒される雰囲気ですね。
ドーナッツピーチというのはまだこちらでは見たことがないです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-23 08:33

この果物屋さんは、良い品をそろえています。
どれも美味しそうですよね~!(^▽^)   

魚屋さんには、大きなキングサーモンが出ていました。今出始めです。
ドーナツピーチは果物専門店に行くと置いてあるかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-22 20:06

赤い果物がたくさんで、元気になりますね。

ドーナツピーチを見ていたら、輪投げを連想しました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-23 08:36

赤い果物大好きです。
イチゴやプラムやラズベリーなど何かしら常備しています。(^▽^)   

輪投げですか~!確かに~!
それにしても見れば見るほど変な形です。
これが見かけによらず美味しいんですけれどね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-23 04:53

蟠桃がもう出てるんですか
早いですね
テリーも甘そうですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise