Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

初きゅうり

1 tweet
thread
初きゅうり
土曜日恒例の滝さんのお店では、初きゅうりがでていました。

今年初めてのきゅうりだそうです。「初物は75日長生きしますよ~!」という上手な売り込みにつられて開店後20分ほどで売り切れでした!
1本ゲットしておいて良かった~!
もろきゅうで食べましたが、美味しかったです!(^▽^)


小松菜も先週よりずっと大きな株になっていました。
春菊も一個ゲット。

こちらは、また寒さがぶり返して最高気温が15度前後です。
我が家のきゅうりは何時収穫できるかしら。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-23 14:40

こちらはきゅうりはずいぶん安くなりました。
春のお野菜がでまわって、大助かりです。

こちらも昨日は肌寒かったです。
部屋干し洗濯ものを乾かすために、石油ファンヒーターをつけたけど、ちょうどよかったです。
けさもまだ小雨模様で、寒いです。

我が家は今年はゴーヤだけ。
食用より節電目的です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-24 10:32

3週目にして初めてのきゅうりでした。
まだまだお高いです。

日本も寒さがぶり返しているのですね。
明日は、お天気が良いようで19℃くらいまで気温が上がるようですが、またその後雨です~!
こちらは、年中梅雨のようです。
早く夏が来て欲しい。

緑のカーテン、グッドアイデアですね~!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-23 16:25

きゅうりのr大きさから判断すると、かなり大きな小松菜ですね。
こちらでは、半分ぐらいの大きさが主流かな・・・。
シャキシャキ感のモロキュウ、お酒の当てにピッたしです。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-24 10:34

先週は小ぶりでしたが、一週間で大きく育つものですね。

おっしゃる通りです~!ビールが進んだようです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-23 19:17

こちらも二日ほど寒さが戻りました。
29℃⇒16℃の気温差は辛かったです。

春菊大好きですが、家族が食べないので困りものです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-24 10:39

え~!13℃も差が~!これは厳しいですね。
こちらも最低気温がまだ10℃以下なので、10℃くらいの差はありますが、29℃にはなったことがありません。

春菊、一把を一人では食べられませんね。鍋でいただいてもなかなか一度に全部はつかえません。
我が家もそろそろお浸しにして使い切らなくっちゃ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-23 21:57

かぶらも小ぶりですが美味しそうですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-24 10:40

新鮮でとても美味しいかぶらでした。
葉っぱは、半分はじゃこと炒め、あとは、お漬物にしました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-05-23 23:01

おいしいきゅうりをゲットするには、土曜日の朝何時頃までに行かなければなりませんか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-24 10:42

9時が開店ですので、その少し前にいらっしゃれば、大丈夫です。
開店前から列ができていますが、9時にならないと販売ができない規則のようです。
来週もきゅうりが出ているといいですね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise