Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

日本滞在記-38 東京都庭園美術館

1 tweet
thread
日本滞在記-38 東京都庭園美...
東京最後の日のお昼には、以前一緒にアイルランドの乗馬旅行に行った皆さんと久々に逢うことになっていました。
ランチは、大崎のゲートシティのレストラン街で済ませ、桜を見に目黒にある東京都庭園美術館のお庭に行きました。

桜はちょうど見ごろで今回の帰国は、桜がたくさん見られました。

お友達がお話してくださった震災で被害に遭った乗馬クラブのお話が胸を打ちました。
津波に襲われた厩舎にいた馬が沖に流された後、泳いで帰ってきたというのです。
今、そうして九死に一生を得た馬たちは、全国の乗馬クラブに預けられて養生中とのことでした。被災したのは、人間のみならず、動物も同じですね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-01 08:33

園内のあちらこちらに桜が咲いていました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-01 17:53

桜はどこで見ても美しいですね。
静かな日本庭園にはよく似合います。

動物たちも震災にあってるんですよね。
ほんとに大変なことですね・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-02 10:39

日本の桜は、何度見てもどこで見てもいいですね。(^▽^)

全国組織の乗馬クラブだったので、他の地区から救援隊がすばやく出動して生存していた馬を救出したそうです。
助かった馬は他地区の乗馬クラブで大歓迎を受けたそうです。(^▽^)
良いお話ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-01 18:18

いい桜ですね。
今年の桜は、何時もにも増して感慨深いものがあります。

被災した動物たちをニュースでみるにつけ、胸を締め付けられます。
物を言わない分、健気で儚げで。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-02 10:46

本当ですね。
例年のような花見は影をひそめ、静かな花見を見かけました。

全国組織の乗馬クラブだったので、他の地区から救援隊が駆けつけ、馬の救出を行ったそうです。
奇跡の生還をした馬たちは、引き取られた各地で大歓迎を受けたそうです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-06-01 18:39

早春の景ですね。

沖に流されて、泳いで帰って来たその生命力は素晴らしいです。
動物も生き物なので、殺処分のニュースを見ると、何とも言えません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-02 10:49

今年は、桜が咲くのが遅かったような気がしますね。

家に帰りたくて必死に海を泳いで帰って来た馬たちの健気さを思うと涙が出そうでした。
動物たちも生きているんですものね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-01 18:49

動物の生命力はすばらしいですね
それに比べると人間はいかに非力なんでしょう
またいつか乗馬クラブ再開できるといいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-02 10:52

生きようとする彼らのパワーにはこちらが元気をもらいますね。

被災地が一日も早く復興することを祈っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise