Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

バンクーバー旅行記-7 無人電車の駅からの眺め

1 tweet
thread
バンクーバー旅行記-7 無人電...
美味しいお料理と細やかなサービスとほろ酔い加減で頗る上機嫌でお宿へ帰ったのですが、電車の駅から見事な山並みが見えました~!

午前中はずっとぐずついたお天気で、周囲は曇って何もみえなかったのですが、ようやく午後になってちょっとずつ見え始めていました。

夕焼けが混じっていい感じです。

これで午後9時過ぎなんです。
このお昼の長さを冬にセーブして欲しいです~!

ちなみに乗る電車は、コンピューター制御の無人電車とのこと。
よく見たら、やっぱり先頭に運転手さんが乗っていませんでした~!

*コメント欄に写真あります。

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-01 07:11

運転手さんはいなくて、いきなり座席がありました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-01 07:12

雪を頂いた山並みを見るとシアトルのオリンピック山脈を思い出します。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-07-01 18:04

おひさまが沈まない夜・・・考えられません。
+運転手さんのいない電車も!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-02 12:08

北欧に行くと今頃は白夜ですが、こちらは、白夜までは行かず、午後9時12分頃日の入りです。
ですから、仕事が終わってから出かけても十分に遊べるんです。(^▽^)

私もガイドブックを読むまでは気づきませんでした~!
誰も運転していないし、車掌さんもいない電車って信じられませんよね~!(・・;)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-07-01 23:25

これで午後九時ですか
いったい何時に沈むんでしょう

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-02 12:10

午後9時12分頃です。
それでも9時30分頃まで薄明るいです。
午後8時頃なんてまるで夕方の5時くらいのようです。
だんだん夕食の時間が遅くなってしまってます。(・・;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-02 01:38

午後9:00ですか!!!
やはり緯度が高いんですね。
高い山の雪が涼しそう。
こちらに欲しいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-02 12:19

そうなんですね~!サンディエゴでは日本と同じくらいで午後8時過ぎには、暗くなっていましたが、こちらの午後8時はまだ十分に明るくって調子が狂います。(・・;)

今年は、なかなか暑くならず、25℃を越える日が9か月もなかったそうです。
これもちょっと寂しい。もう7月なのに。
土曜日は、お天気ですが、日曜日は雨の予報で雨が降ると気温は一気に下がり、最高気温18℃、最低気温9℃ですって!どこが夏?(・・;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise