Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

手巻き寿司パーティー♪

1 tweet
thread
手巻き寿司パーティー♪
金曜日の夜は、お友達のお家で手巻き寿司パーティーでした~!

まぐろやウナギやホタテ、海老やホタテのソテー、大根サラダ、茶碗蒸し等々、いっぱいご馳走になりました。
どれも美味しかったです~!

パーティーの前にお家の近くのブリュワリーでビールを試飲し、一緒にビールを買いに行ったのですが、お天気も良かったので、大勢の家族連れや常連さんらしき人達でにぎわっていました。
出来立てのビールを試飲することもでき、面白かったです。
写真撮りそびれました~!

もう一組のお友達は、オーガニックワインとお手製のシュークリームを持ってきてくれました。シュークリームがこれまた美味しくって誰かさんはおかわりしていました~!

私は、木曜日に捌いた鯛を和風カルパッチョにして持っていきました。
カルパッチョにして正解でした。前日よりはるかに美味しくいただけました。
鯛のお刺身は、皮つきをためしてガッテンでお勧めしていたので、皮つきのままカルパッチョにしました。

お話が弾んで、根が生えてしまい、長居をしてしまいました。(;^_^A
でもとっても楽しかったです~!(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-24 00:55

大根サラダ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-24 00:56

カツオのタタキ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-24 00:57

海老とホタテのソテー。海老大好きの私の事を知っているお友達が、用意してくれました。美味しかった~!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-24 00:58

茶碗蒸し。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-24 00:59

鯛の和風カルパッチョ。ベランダで生ったきゅうりと紫蘇とトマトを添えてポン酢とオリーブオイルで。ドレッシングをかける30分くらい前にピンクソルトを振りかけました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-24 17:52

皮つき!(^_^)v

わたしも昨夜は鯛のカルパッチョにしました。
お造りのつもりで皮をひいたんですが、もう1尾、鯛が・・・
姿造りでやってきたもんだから、急遽、カルパッチョに。
ちょっとドレッシングが下手でした。(^^ゞ
オリーブオイルが多過ぎた!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-25 09:16

我が家もカルパッチョではみでた端っこをこぶ締めにして三日間鯛を食べました~!
(^▽^)
鯛は美味しいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-07-25 15:57

どの料理も美味しそうですね
美味しい物食べ話が弾んで
さぞや楽しかった事でしょう!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-26 11:05

美味しくって楽しくってこういう会は、元気をもらえますね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise