Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

2回目のキャンプ 9/4/2011 Big Four Mountain

1 tweet
thread
2回目のキャンプ 9/4/20...
3日目は、ハプニングがあって半日以上野暮用でつぶれてしまったので、午後からお手軽に歩けるこのBig Four Mountainにやってきました。

昨日の山登りの筋肉痛をほぐすべく、往復2マイルに満たないトレイルを歩きました。
ICE CAVEが先月来た時からどう変わっているのかを見るのも楽しみの一つでした。

もっと大きなICE CAVEになっていることを期待していたのですが、実際は、氷が後退していて、ICE CAVEも小さな物がひとつだけでした。
夕方だったし、陰にあるICE CAVEだったので、先回のような神秘的な氷の色も見えず、ちょっと残念でした。

でも、ICE CAVEに近づいてみると、すごい冷気が中から吹き出ていて、冷蔵庫の前に立っているような感じでした。

たったひと月でトレイル周辺の草は背丈ほどまで伸び、芽吹き始めたばかりのICE CAVE周辺の木の葉もだいぶ茂っていました。

同じトレイルを違った時期に訪れるというのも面白いですね。


#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-11 00:54

手前の氷はすっかりなくなっていました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-11 00:57

同じ場所の時期による変化を見るのもいいですね。
空気感の違いを楽しむのも一つの楽しみ方ですよね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-11 00:58

奥から冷気が噴出してきます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-11 01:02

>同じトレイルを違った時期に訪れるというのも面白いですね

そうですね。
わたしもやってみます。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-11 10:04

さっそくのコメントありがとうございます。
(^▽^)
季節によっていろいろな景色が見られて面白いですよね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-11 01:03

先回は、この辺りに神秘的な色をしたICE CAVEがあったのですが、すっかり溶けてなくなっていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-11 01:05

右手方向に大きなICE CAVEあるようです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-11 01:17

ズームしてみると大きそう~!行って見たかったのですが時間がなかったので、あきらめました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-11 18:51

大きさがピンと来ませんでしたが
最後の写真で大きなことがわかりました
冬は一面雪世界になるんでしょうか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-12 13:07

遠くのICE CAVEは大きかったですね。近くの方は、高さは150センチほどでした。
冬は雪と氷の世界になります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise