Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

トマト初収穫!

1 tweet
thread
トマト初収穫!
4月に買ったトマトの苗、8月には実がなりましたが、一向に赤くならず、心配していました。

最近やっと赤くなり、満を持して収穫と相成りました。

が、小さい!直径4センチくらい。しかもお味は・・・。

他にも10個くらい生っていますが、どれも小さいです。

来年からやっぱりファーマーズマーケットでトマト買います~!(・・;)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-02 16:43

手間暇かけた割には、お味が・・・でしたか、残念でしたね。
専業農家には、かなわないかな・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-03 03:16

今年は、冷夏だったので、トマトの育ちがどこもイマイチだったようです。
しかも我が家のベランダ、日当たりがあまり良くないので、トマトさんは大きくなれなかったようです。(・・;)
プロの育てたトマトには、敵いませんね~!
(;^_^A

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-02 17:50

自作トマトはいまいちでしたか・・・。
なかなか思い通りにはいかないもんですねぇ。

なんだかグッと気持ちが引いたようですが・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-03 03:18

甘くてジューシーなトマトを期待していたのですが、固くて味がなかったのです。(-。-;)

半年、毎日気にかけていたのに、この結果だったので、来年はいたしません。(;^_^A

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-02 18:43

しっかりと色付きましたね。
4cmは、確かに小さいです。

トマトは、夏野菜なのになぜか夏に高騰します。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-03 16:13

いい色になったのですが、なかは、ピンク色で固く味もあまりしませんでした・・・。(・・;)
今年は、7月に気温が上がらず、ただでさえ日当たりがイマイチなベランダだったので、トマトさんのご機嫌を損ねてしまったようです。(;^_^A 

普通は出盛りに安くなるのに、変ですね~。(@Д@;

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-10-03 08:00

今夜もトマト食べてます^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-03 18:57

他のトマトさん達、まだ青いので、お店でトマト買ってきて食べてます~!(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-03 17:14

手間を掛けすぎたんじゃないでしょうか
来年は植えるだけ何もせず見守りましょう

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-04 11:29

そうかもしれませんね~!来年は、もっと簡単にできる野菜にチャレンジします。(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-03 21:49

あっはっは!
酢っぱかったの?
残念でしたね。

色は綺麗なのに・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-04 11:32

半年かけて、この結果ではねえ・・・。
酸っぱくはないのですが、味がないのです。
食感もイマイチだったし。
色と中身にギャップがありました~!
来年からは、トマトは買う事にします。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise