Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

お化けかぼちゃ~!

1 tweet
thread
お化けかぼちゃ~!
韓国マーケットの帰りに、先回買ったハネデゥーメロンがあまりに美味しかったので、まだあったら買おうと寄ったCentral Marketでこんな催しものがありました~!

ものすご~く大きなかぼちゃです~!
重さを計って大きさを競い合っている最中でした!

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


あまりに大きすぎて人力では、持ち運びできません。フォークリフトとクレーンで計りに載せています。



一番重かったかぼちゃは、なんと1393ポンド(620㌔)!(@.@)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-10-09 15:15

デカい。

これ食べられるのでしょうか?料理するにしても切るのが大変そう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-10 17:43

人力ではとても持ち上がらない大きさです~!
食べるという話は聞きませんでしたが、お味は謎です。大きく育てる事だけにフォーカスした品種なのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-09 18:07

驚くほどのすごい大きさですが、味は別なんでしょうねぇ・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-10 17:45

大きく育てる事を目的とした栽培者の大会のようです。
見たところお味はあまり期待できそうもありませんね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-10 00:51

小豆島でも「どてカボチャ大会」というのがあって、大きさを競います。
何キロくらいになるのかしら?
620キロとは凄いですね。
わたしが…●人だぁ~!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-10 09:52

一番上野写真、イモ虫みたいに見えてしまった。
ゴメンナサイ。<(_ _)>

スライドショーのカンボチャ、面白いのもあって、楽しいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-10 17:52

なるほど~!後ろから見ると巨大なイモムシに見えますね~!(@.@)

大きいかぼちゃといってもいろんな形になるものですね~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-10 17:51

日本でもこの種の大会が開催されているようですね。
ジャイアントかぼちゃ迫力ありますよね~!( ̄▽ ̄;)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-10 22:20

余りにも重いからでしょうか形が変ですね
大きさ重さにビックリデス

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-11 19:03

丸いかぼちゃには重すぎてならないのでしょうね~。
とてもかぼちゃとは思えない物体です~!
(・・;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise