Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Honeydew Melon 食べ比べ

1 tweet
thread
Honeydew Melon ...
誰かさん、最近このHoneydew Melonにすっかりはまっています。
良く熟した良い物は、本当に蜂蜜のように甘くて香しい香りがします。

ただ、熟し具合を見極めるのがなかなか難しい~!

先日、トレジョーでセントラルマーケットで買ったのと同じブランドのHoneydew Melonを発見し、一回り小さいけれど2ドルも安いので、喜び勇んでゲットしました。

ところがどっこい、そうは問屋がおろさない!

手元に残っていた最高に美味しかった2ドル高いメロンと先週の日曜日に買った2ドル安いメロンと食べ比べてみた所、見た目は一緒なのに味が全く違いました~!

ジューシーで香り高いメロンを食べた後では、まだ熟していなかったのかジューシーさがないきゅうりのようなメロンは食べられませんでした~!

こうも違う物なんでしょうかね~!
今度から値段だけで選ばないようにしよう!

http://jp.bloguru.com/files/5c4df68c9b10a939c8d9ae4d00eafe6f'"onmouseout="this.src='http://jp.bloguru.com/files/49f8412a50b7e94fb543956f003fa4fa'">
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-19 08:30

記事の中の画像、birdyさんに教えていただいて作ったんですが、写真が大きすぎて・・・。(;^_^A 
こちらが美味しい方のメロン。
果肉の下に果汁が染み出ています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-19 08:31

こちらが、美味しくない方のメロン。
ジュースにして食べてます。(・・;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-19 17:34

いわゆる安物買いの銭失いってやつでしょうか・・・。

こういうものってやはり値段に比例するんですね。
物がぜんぜん違うって感じですよね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-21 19:01

物が違うのか、熟れ具合を誤ったのか、とにかく味が全く違いました~!

やっぱりお値段のことだけはあるのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-19 18:22

果物の食べごろ、甘さの見極めは難しいですね。
我が家は柿を1箱もらったんですが、大層な割にはイマイチでした。
早かったのかな?
今、寝かせてます。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-21 19:03

本当ですね~!早すぎても遅すぎても美味しくないですね~!
このメロンは、見た目は全く一緒なんですが、味が全く違いました。
糖度が違うのか、熟れてないのか見極めが難しいです。(-。-;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-19 19:39

メロンに限らず、果物は当たり外れがあるようで難しいですね。
やはり、たかいのはそれなりに理由があるのかな・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-21 19:05

そんなんです!同じブランドでもこんなに違うとは思いませんでした!

高い方は一回り大きかったので、大きさだけかと思いましたが、味も違いました~!
今度から、やっぱり高い方を買わなくちゃ。
(-。-;)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-20 02:21

まだ熟していなかったんでしょうか
メロンはお尻の所を圧して
柔らかさで熟しているか見極めるようです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-21 19:08

見た目は熟しているように思えたのですが、切る時に堅かったので、もう少し置いておいた方が良かったのかもしれません。

今度は、お尻の所を圧して確認してから切るようにします。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise