Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

富有柿~!

1 tweet
thread
富有柿~!
昨日、富有柿をアメリカのスーパーで発見し、さっそくゲットしました。

とっても甘くて美味しかったです~!

ただし、あまり出ない商品なのか、一個1.99ドル。数も他の果物と比べると圧倒的に少ないです。

こちらには、渋柿のハチヤガキもあります。
皆さん食べごろ知っているのかしら。
まさか干し柿を作るなんてことはないでしょうね~!
干し柿作りたいですが、なにせ太陽が週に1日か2日しか出ない環境ではね~・・・・。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-30 03:48

柿はシアトルでは、人気がないので少ないのか、あまり出来ないのか、どちらなんでしょうかねぇ。

柿の味が凝縮された甘い干し柿、上手く作れる方法見つかればいいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-30 22:45

この柿はカリフォルニア産です。
ワシントン州では難しいようです。

太陽と空っ風が作る甘さなので、こちらの雨の中では、難しそうです。(-。-;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-30 06:38

柿は好きな人とそうでない人がはっきり分かれますね・・・。

アメリカの方はあまり食べないんですかね。
そういえばアメリカの方の話の中にあまり柿という話はないような・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-30 22:47

日本の秋を感じさせてくれる果物なので、あるとついつい買ってしまいます。

これを売っていたお店のレジの可愛い女性は山梨県に2年くらい住んで居たそうで、「KAKI」と言ってました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-30 19:25

こちらは富有柿の本場です
大きさにもよりますが
1個50円位で買えます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-31 17:52

さすが本場ですね~!
今が最盛期かしら。柿羊羹も干し柿もこれから出てきますね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-31 00:22

綺麗な柿色!美味しそうですね。
でも高い!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-31 18:02

甘くてとっても美味しかったです。

そうなんです。カリフォルニアからこちらにくるだけで高くなります。(・・;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise