Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

明日はハロウィーン~!

1 tweet
thread
明日はハロウィーン~!
日本では、一足早くハロウィーンに入っていますが、こちらでは明日!

昨日は、日中晴れ間が出て、とても暖かかったのでご近所を散歩しました。

以前通ったことがない所を歩いてみたら、人目を引くハロウィンの飾りが!

なかなかここまでする人は、こちらでも珍しいです。

普通は、玄関にかぼちゃを置いたり、窓に骸骨やクモやお化けや魔女を飾るくらいです。

住宅の中に、建物自体がハロウィンの舞台になりそうなレンガ造りの家がありました。

まだまだ見る所ありそうな散歩でした。


スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-30 14:09

やはりハロウィンの歴史の差を感じますね。
日本ではまだここまでは。
せいぜい、お店くらいでしょうか?
一般家庭はないです。
とくに屋島ではみかけないです。
今朝のwalkingでチェックしてみます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-31 18:11

いろいろな伝統文化の融合でできたお祭りのようですね。
大人は仮装パーティー、子供はお菓子をもらいに各家庭を回るという、秋祭り的な楽しみがあるから残っている習慣なんでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-30 16:32

蜘蛛の飾りつけのおうちにも驚かされましたが、やはり本場の気合いは相当なものですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-31 18:12

凝りだすとどんどんエスカレートするのかもしれませんね。

さすがにこれだけするお家はそうそうありませんが。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-30 19:18

飾り付けもなかなかですねぇ・・・。

みなさん楽しんでますね。
こちらも今週は暖かいようです・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-31 18:14

今日がハロウィーン当日ですが、お天気も良く、子供たちは、楽しいハロウィーンが過ごせそうです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-30 19:21

ハロウィンをお楽しみくださいね♪

ハロウィンを前に、こちらではクリスマスのオーナメントがたくさん並び始めました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-31 18:16

ハロウィン、周りが熱くなるほど、私達には今一つピンときません。子供がいないせいでしょうね。
周りの様子を楽しませていただいてます。(^▽^)

こちらもハロウィンが終わったら、即サンクスギビングとクリスマスに突入です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-30 19:30

日本では殆ど見かけません
本場アメリカですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-31 18:17

私もこれだけの大がかりな仕掛けは初めてです。
季節のイベントを楽しんでいるようですね。

私達は、それを見て楽しませていただいてます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-10-30 19:34

この辺りではお店とかでしか見ません。
クリスマスみたいに意味も考えず騒ぐだけのイベントになるより良いかな?^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-31 18:20

ハロウィンは、今ひとつ日本では盛り上がりませんよね。

子供たちにとっては、仮装ができて、お菓子がたくさんもらえる貴重な日なんでしょうね。
大人は、仮装パーティーに熱中する人がいるようです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise