Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

初散歩~♪

1 tweet
thread
初散歩~♪
元旦は、お天気が良くてしかも寒くなかったので、夕方お散歩に出かけました。

お気に入りのオリンピック山脈と静かなピジェサウンド(入り組んだ入り江になっている内海の名前)がクリアに見えました。

今年は、昨年のような雪もなく、氷点下になったのも11月に一度か二度だけで、後は雨も例年より少なく、温かく過ごしやすい冬が続いています。
このまま春になってくれればいいなあと思いながら、歩いていました。

少し歩くと汗ばむくらい暖かく、帽子と手袋を脱ぎました。

2日の今日も最高気温11℃でした。




#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-03 00:30

鏡のように静かな海が平和を象徴しているようで心穏やかになります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-03 00:32

クリスマスイルミネーション、まだありました。
元旦まではそのままのお家が多いようですが、通りかかったお宅では、撤収作業中でした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-03 01:24

いやぁ~、とてもきれいなブルーの景色ですね。
思わず見とれてしまいました。
神戸の最高気温は7.3度、さむいです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-03 18:17

これだけはっきりくっきり山並みが見える時は、稀です。
幸先の良い2012年の幕開けでした。
(^▽^)
神戸よりもはるかに北に位置するシアトルですが、なぜか温かいんですよね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2012-01-03 03:27

d(●´∀`●)b・゚・☆★ぁけまUてぉめでとぅ★☆・゚・d(○´∀`○)b

今年もよろしくお願いします。m(__)m

東山 魁夷の絵のような風景ですね!(●^o^●)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-03 18:19

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
(^▽^)

どこか懐かしい色合いだと思ったら、そうですね~!東山魁夷の世界です~!
大好きな画家です。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-03 19:10

いいお天気の中、
この大自然を満喫できるというのはいいですねぇ・・・!!

こちらはせせこましく籠ってました・・・。
こういう自然を眺めながらお正月を満喫できたらいいだろうなぁ・・・(^○^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-04 11:03

シアトルで一番好きな所は、この大自然が身近な所にある事です。

雄大な山と海を眺めると心が落ち着きますね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-04 05:00

わたしも今日、やっと今年のwalking始めでした。
風が強くて帽子と手袋は外せませんでしたが、体は温まりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-04 16:58

元旦は歩けたのですが、2日、3日と雨で出かけられませんでした。
今日も雨のようです。雪よりましと思って耐えてます。

そちらは、お天気の日が多くてうらやましいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-04 18:35

静かな海ですね
自然の沢山、散策するには良いところでしょうね

こちらは雪が降り寒い毎日です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-05 07:26

この海を渡るフェリーに乗っても船酔いはしません。それくらい静かなんです。(^▽^)

住宅街ですが、遠景に山並みや海が見える所が気に入っていて、良く散歩に出かけます。

雪は大変ですね。雪が降ると交通が大混乱します。今年は、暖かく過ごしやすいです。ただし、元旦を過ぎたら雨がよく降ってます。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-04 21:07

青い風景が広がっていますね。
暖かいお正月で何よりです。

こちらも年末は暖かく、お正月の買い出しがスムーズにできました。
年が明けてから、寒くなりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-05 07:29

たそがれ時の独特の色合いですね。
山並みが遠くまではっきり見えるのは滅多にないことなので、嬉しかったです。

今日まで暖かかったのですが、明日からそろそろ平年並みに戻りそうです。

People Who Wowed This Post

Sunny??
Commented by Sunny??
Posted at 2012-01-06 11:04

素晴らしいの一言です
このような景色を見て新たな年を送れるのは幸せな限りですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-06 22:39

元旦は本当にクリアに山並みが見えて良かったです。(^▽^)
レーニア山と東西北に山脈が見える所がシアトルの良い所ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise