Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Ballardのファーマーズマーケット 1/8/2012

1 tweet
thread
Ballardのファーマーズマ...
クリスマスイブにUniversity Districtのファーマーズマーケットに行って以来、久々のファーマーズマーケットです。

滝さんがもう来ないので、これから5月まではこのBallardのファーマーズマーケットに通うことになります。

こちらは、10時からですし、家からもローカルな道を10分ほど走るだけでいいので楽です。

ファーマーズマーケット近くのパーキングスポットに到着したのは、開店15分前だったのですが、途中で朝陽に照らされるあまりにも素晴らしいオリンピック山脈を見て、どうしてもカメラに収めたいとメインの道路に戻って時間を費やしたので、Skajit River Ranchに到着したのは、開店5分前でした。

予想通り、長い行列が~!

18番目でした~!これはまたもや卵ゲットできず、となるかと思いきや、昨年オーナーさんがおっしゃっていたように成長して卵を産めるようになった鶏が増えたとのことで、以前よりもたくさん卵がありました。

他のお店で開店前からこんなに行列ができている所がないので、すれ違う人がいぶかしげな顔で行列を眺めていきます。
中には、「これ、何の行列?」と聞く人も。「卵ですよ」と答えると、「さぞや美味しいんでしょうね~」ですって。「もちろんですとも!」と声を大にして言います。(^▽^)
ここに並んでいる人たちは、皆ここの卵に魅せられた人たちばかりです~!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-09 01:49

卵を買うのにこの行列はすごいですね・・・。

日本だとスーパーの大安売りの時に卵の前に行列ができます・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-09 18:11

一時卵を産む鶏が少なくなって、卵が手に入りづらい時がありました。
その時は、3人くらい手前で売り切れで悔しい思いをしました。
それ以来、並ぶ人が増えました。

単に卵を買うだけの行列なんです。一度食べたらやめられない卵です。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-09 04:22

アハハ、しっかりと18番目と数えられらエメラルドさんの行動に、笑ってしまいました。 (失礼)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-09 18:15

(^▽^;)ファルコさんは、何でもお見通しですね~!
思わず数えてました!何度も苦い思いをしましたので・・・。(・・;)

ここに並んでいた人たちは、少なからず同じ思いをした人たちだと思います。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-09 19:00

日本の卵売り場と大違いですね
日本は安くて新しいおまけに行列もない

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-10 10:42

そうですよね~!卵を買うのに毎回こんなに並ぶとは思いませんでした。(-。-;)
他のお店の卵は、生で食べることを想定していませんので、賞味期限がやたらと長いです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise