Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

初雪~!1/14/2012

1 tweet
thread
初雪~!1/14/2012
天気予報で週末は雪が降るかもと言ってました。

予報通り、とうとう降りました~!

家の周りでは、途中で雨に変わり、ほとんどの雪が溶けていましたが、日曜日にtokaraさんに行ったら、脇道にまだ雪がいっぱい残っていました。
ほんの数マイルしか離れていないのに、この状態の違いに驚きました~!

家の周囲は溶けていますが、夜の冷え込みでこれが凍るとやっかいです。
明日、月曜日の出勤時が心配です。


#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-15 23:32

庭も雪景色。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-16 03:40

意外、初雪なんですか!
これからまだまだ降るんでしょうね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-16 16:47

そうなんですよ~!年明けから暖かい日が続き、雨が多かったのです。
でも、とうとう降りました!
火曜日から水曜日にかけてまとまった雪が降るようです。
シアトルは、雨の対策はしてあるのですが、雪への対策は十分ではありません。
坂が多いので、雪が降るとお手上げです。
交通網が大混乱します。
今週はこれでお終いにしてほしいんですがね~。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-16 04:15

白くなりましたね
雪が解けて凍ると厄介者ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-16 16:49

一番厄介なのは、凍った場合なんですよね。
今朝は何とかメインの道路の雪が融けていたので、行けましたが、明日明後日にまだ雪が降るとの予報なので、どうなりますことやら・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-16 04:33

初雪ですか…シアトルは結構雪が降るという認識でした。
そうでもないようですね…。

凍ると大変そうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-16 16:50

シアトルは、雨は多いのですが、市内では雪は滅多に降りません。もちろん山の方では雨が雪に変わって降りますが、市街地では雨です。

凍ると坂が多いのでお手上げです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-16 05:35

積りましたね!!
凍ると大変です。

こちらは、雨になりました。
降るとは思っていなかったので、子どもたちは濡れて帰ってきました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-16 16:52

うっすら雪化粧でした。
今は、ほとんど融けています。

でも明日明後日はもっと降るようで今から戦々恐々としています。

雪か雨かと言われたら、雨がいいのですが、濡れるのは雨の方が嬉しくないですね。風邪ひかないようにしてください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise