Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

University seafood

1 tweet
thread
University seafood
滝さんがいる時に毎週行っていたUniversity Districtのファーマーズマーケットの近くに University seafoodという魚屋さんがあるとお友達に聞いていたのですが、なかなか行くきっかけがなかったのですが、ついに先週の土曜日に行ってきました。

家の近くのスーパーの魚売り場とは段違いに品ぞろえが良く、尾頭付きのタイに似た魚とあさりを購入しました。

うろこと内臓は取ってもらっていたので、家で三枚におろし、塩焼きと潮汁にしていただきました。

さて、肝心のお味ですが、身が引き締まったとはいえませんが、塩焼きはとても美味しくいただきました。潮汁は許せる範囲かしら。

滝さんが来たら、毎週通うことになりますので、その後に寄る場所になりそうです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-12 00:27

ファーマーズマーケットから1ブロックしか離れていないのに今まで気づかなかった~!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-12 00:28

水槽。左には、ダンジネスクラブ、右には牡蠣が入っていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-12 00:30

店内。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-12 00:30

これを買いました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-12 00:31

塩焼き。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-12 00:31

潮汁。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-12 03:12

品揃えの良さそうな魚屋さんですね
鮮度も良さそうですマグロはお刺身でもいけそうですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-13 01:22

日系の魚屋さんと同じくらいの品揃えです。
尾頭付きのタイのようなお魚はなかなかお目にかかれませんので、迷わずゲットしました。
マグロはお刺身でもいけそうですね。次回聞いてみます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-12 05:24

よかったですね。(^_-)-☆

塩焼きも潮汁も美味しそうです。
焼いたら鯛みたい!
塩麹で?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-13 01:25

また選択の範囲が広がって嬉しいです。
(^▽^)

塩焼きは、臭みもなく美味しかったです。
潮汁は私の下処理の仕方もあったのでしょうが、許せる範囲でした。
塩麹、自作が間に合わず、だんだん手持ちが少なくなってきたので、今回は使いませんでした。早く作らなくちゃ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-12 06:08

いろんな種類が揃ってるようですね。
見て回るのも楽しそう…(^O^)

潮汁は美味しそうですねぇ!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-13 01:26

お肉も売っていました。

ファーマーズマーケットの帰りに寄るのに良さそうです。

潮汁、もう一歩という所でした。(;^_^A

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-03-12 14:47

たくさんの魚ですね。滋賀県は内陸県で魚の種類が少ないです。こんなのが羨ましいなあ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-13 01:29

海が近いので、お魚はたくさん捕れると思うのですが、日本で食べるような魚を捕る漁師さんが少ないのが現状です。

こちらのサーモンは確かに美味しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise