Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

初BBQ~♪ 5/26/2012

1 tweet
thread
初BBQ~♪ 5/26/201...
日にちが前後しましたが、先週の土曜日今年初のBBQをお友達ご夫妻を招いてしました!

本当は、蕎麦パーティーをしたかったのですが、あいにくお蕎麦を打ってくれる方が帰国中なので、BBQに。

スカジットリバーランチのステーキ肉は、さすがに何をしても美味しい~!
ハリバットのチークは、私の味付けがイマイチでせっかくの美味しさを味わえませんでした~!ごめんなさ~い。お友達がいつもホタテにしているように白ワインとレモンを使うべきでした。

アルミ箔にくるんであるのは、アスパラとさつまいもです。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-29 15:21

BBQということで、火で直接焼いているのかと思いました。
蒸し焼きもできてて、これなら後片付けも簡単で、いいかな・・・。 

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-30 16:59

もちろん、炭火のBBQも人気があり、皆さんあちこちでしています。こちらは、プロパンのガスバーナーですので、おっしゃる通り、家庭のガスと全く使い勝手は一緒です。鉄板と油ツボを洗うだけでOKです。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-29 16:43

日本だと炭で自火焼きで
肉の種類もホルモン系も混ざります
そちらでBBQと言うとこのタイプが多いですね
色んなタイプのBBQコンロが有るようで良いですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-30 17:02

こちらでも炭火焼ありますし、人気があります。(^▽^) ただ、プロパンの方が、後片付けが簡単ということで選びました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-05-29 17:25

肉の厚みもあってボリュームがありそうです。
BBQはみんなでワイワイがいいですね。
戸外で食べれば美味しさ倍増ですよ…(^_^)☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-30 17:04

見た目は厚いのですが、食べると柔らかくてペロッとお腹に入ってしまいます。
そうなんですよね~!大ぜいじゃないと二人だけじゃしません!楽しかったです~!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-05-29 18:54

最近、お肉が食べたいお年頃です。
ホームパーティ、和やかですね♪

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-30 17:06

手に入る魚類が限られているので、どうしてもお肉が多くなりますが、ステーキはなかなかこういう機会がないと食べません。久々でしたが、美味しかったです。(^▽^)
気心の知れた友人とのホームパーティーは本当に楽しいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-30 18:34

久しくBBQ、してません。
したいなぁ。

でも、ずぼらな私、後片付けがねぇ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-31 08:05

BBQは大勢ですると楽しいですね。
キャンプ場にBBQ出来る所ありますよね。この夏にでもいかがですか?今どき環境にやさしい紙皿などもありますので、後片付けも楽ですよ。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise