Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

千の風になって・・・

1 tweet
thread
大好きな祖母が、昨日千の風になりました。
102歳でした。長寿を全うしたと言えるかもしれませんが、いつまでも長生きしてほしいと思う気持ちはいくつになっても変わりありませんでした。

100歳を超えても図書館から本を借りて読み、新聞も隅から隅まで読んで世の中の事情に精通し、周囲の人々にはいっさい文句を言わず、いつもニコニコしていた祖母を心から尊敬していました。
祖母のように年を取りたいと切に願っています。

おばあちゃん、安らかにお休みください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-26 16:28

寂しくなりますね
ご冥福を祈ります

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-28 15:51

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-26 16:53

一世紀を超える人生…。
知識の宝庫だったと思います…。
自分にはとても無理そうです。

ご冥福をお祈りいたします。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-28 15:53

私も目標としたい生き方ですが、とても難しい事だと思います。
私は確かに祖母から幸せな気持ちをいつももらって生きてきました。とても大切な存在でした。

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-06-26 17:12

ほんとうに御愁傷様でした。。

昨年帰国なさった折に、エメラルドさんの息子さんの奥様に対し、おばあちゃんが『大事な子だから、どうかよろしく頼みますね。』ってお願いされたと伺いました。なんだかこの出来事が思い出されました。。

心よりご冥福をお祈りしております。。。byアメ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-28 15:56

ありがとうございます。

覚えていてくださったんですね。私もこの言葉、思い出しました。この言葉を発したお店で撮った笑顔の写真が眩しいくらいに素敵な笑顔でこの笑顔を一生のお守りにしたいと思っています。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-26 18:03

これからも、ニコニコして、エメラルドさんを見守ってくださると思います。
素晴らしい人生でしたね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-28 16:03

私もそう思います。いつも思い出すと笑顔が浮かびます。
いろいろ辛いこともあったと思いますが、それを全く口にせず、素晴らしいお手本を示してくれました。少しでも近づきたいと思っています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-27 03:52

あのお元気だったおばぁ様が・・・
御冥福をお祈りいたします。
合掌

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-28 16:08

ありがとうございます。
私の心の中で一生生き続けるとても大きな存在です。改めて今生きている大切な人達をますます大事にしなくてはと思いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise