Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

さくらんぼ~♪

1 tweet
thread
さくらんぼ~♪
最近店頭でよくさくらんぼをみかけるようになりました。
だいぶ前からカリフォルニア産の物はみたのですが、ワシントン州産の物がそろそろ出始めたようです。

このさくらんぼは、私たちがよく行くファーマーズマーケットに出店しているTiny's Organicの物ですが、Pike Place Marketで購入しました。

ポンドあたり、8ドルはめまいがしそうでしたが、一握りで2ドルちょっとだったので、少し食べるには良い買い物かもしれません。この画像の量ででたぶん1ドルしないと思います。

本当にわずかの時期しか出回らないさくらんぼなので、旬を堪能したいと思います。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-29 17:01

やはり結構安いですね。
ことらのサクランボはかなり高いので、
食べる機会もそうないです…(・_・;

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-30 21:04

アメリカンチェリーだとセールでポンドあたり2.99ドルなんていうのもあるので、それと比べるとポンドあたり8ドルはあまりに高いと感じてしまいます。でも大量に食べるわけではないので、ちょっとで大丈夫です。

いつも感じることですが、こちらの果物は安い!毎日果物を食べられる幸せを今のうちに味わっておきます。日本へ帰ったら、とてもこんなペースで食べられません。(・・;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-29 17:50

たくさんは要りませんが、旬の味を楽しむ喜びは味わいたいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-30 21:05

これは、甘酸っぱいさくらんぼです。品種改良された甘いさくらんぼと比べるとちょっと物足りなさがありますが、これが本来の味なんでしょうね。正に旬の味です。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-29 20:45

旬は大切にしたいですよね。

佐藤錦、遠いです。(;一_一)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-30 21:10

さくらんぼの季節なんてあっという間に終わってしまいますものね。

佐藤錦、とても手が出ません。こちらは本当に果物がお値打ちで助かっています。
マンゴーなんて2ドルです。日本の20分の1のお値段です。さくらんぼも10分の1。
毎日食べても大丈夫なはずです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-29 21:49

よく見かけるアメリカンチェリーとは違って日本のさくらんぼに似ていますね
美味しそうですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-30 21:12

レーニアチェリーと呼ばれていて、こちらでも人気の高いチェリーです。
今だけのご馳走です。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-30 03:49

さくらんぼ、出始めました。
この色合いが美味しさを引き立てますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-30 21:13

さくらんぼ、初夏を感じさせてくれる果物ですね。(^▽^)
赤いのが、やっぱりさくらんぼって気がしますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise