Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Wine Tasting~♪ 7/21/2012

1 tweet
thread
Wine Tasting~♪ ...
Bite of Seattleに行った目的のひとつにワインのTastingがありました。Seattle近郊のワイン生産者、12社が一堂に会し、5つのワインのTastingがワイングラス付で$15でできるという催しでした。もちろん1杯だけ試したい人用のチケットも販売されていました。一杯だと2ドルです。11時から2時までは、ハッピーアワーでワイングラス付のチケットが3ドル引き~!ちょっと遅かった!

ぼちぼちはじめようとしていた矢先、誰かさんが、多くの参加者が美味しそうな物がいっぱい乗っているお皿を側においてTastingしていることに気づきました。
それはどこで手に入るのか近くの人に聞いてみた所、「The Alley」というチャリティーを兼ねたイベントテントで配布されていると知りました。
ここも人気で長い列ができていましたが、並んでみると意外とサクサクと進んで待ち時間は10分ほどでした。

各レストランのブースでひとつずつお料理をお皿に乗せてもらって、これでTastingの準備万端!

途中で配っていた各お料理に合うお勧めのワインを選んでTastingしました。

ジャズ演奏を聴きながら、ワインとお料理のTastingを楽しめました。
これはまた来年行かなくちゃ~!

画像は、ワイングラスとチケット。
*コメント欄に他の画像あります。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-22 03:17

The Alleyでゲットした各レストランのお料理。
左上から時計回りに
Fremont Fire PitのPulled Pork Slider
Belltown PubのGerman Bread Dumplings
Din Tai FungのTaiwan's Famous Steamed Pork Dumplings
Palace KichenのFlat Iron Steak withTomato Salad and Blueberry vinaigrette
Salty'sのMini Salmon Brat with Fennel Sauerkraut, and Walla Walla Onion Mustard
Al BoccalinoのBruschtta con la muffoletta
PinkBella CupcakesのStrawberry Mini Cupcakes

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-22 03:21

The Alleyのテントへの行列。
左奥のテントまで並び、そこでチケット($10)を買い、チケットと交換にお皿をもらって、各レストランのブースを順に回ってお皿の上にお料理を乗せてもらいます。
一口サイズですが、7つのレストランの味が試せてリーズナブルなお値段だと思いました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-22 03:22

こちらが、今日のメニューとワインとのマッチング表。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-22 03:24

The Alleyのお料理に気づく前にTastingしたSilver Lakeのリースリング。
ちょっと甘かったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-22 03:31

The Alleyの最初のレストランブースPalace Kitchenの豪快なステーキ。柔らかくて美味しかったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-22 03:32

こんな風にお皿に乗せてくれます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-22 03:34

Salty'sのサーモンソーセージ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-22 03:36

これが今日のメニュー。金土日とレストランもメニューも日替わりとのこと。
Salty'sはシアトルに来て初めて連れて行ってもらったレストランで思い出があります。
土曜日に来て良かった。
サーモンソーセージ美味しかったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-22 03:37

シェフ自らサーブ?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-22 03:39

アジアンなテイストがあるとなぜかほっとします。小龍包、美味しかった~!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-22 03:41

カップケーキ、可愛い形と色。
こちらのこの手のケーキは甘すぎて苦手なんですが、これはそれほどでもなく、イチゴの香りが効いていて、美味しかったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-22 19:55

日本でもこのような催しが有ると良いのにな
ワインに料理楽しいひと時でしたでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-23 16:34

美味しいワインとお料理が両方楽しめるのがいいですよね~!

飲めない私でもちょっとだけ試せるので両方エンジョイしました!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-23 00:07

15+10=25ドルってことですか?
いいですねぇ。
日本にはこんなイベント、ないなぁ。
アメリカの方って、楽しみ方がお上手ね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-23 16:36

我が家の場合、私が量が飲めないので一人分のTastingチケットで十分でした。
お料理もちょっと前にベトナム料理を食べたばかりだったので、これくらいをシェアして十分。ということで二人で25ドルでした。
(^▽^)
ワインとお料理って相性があるので、マッチングを勧めてくれるのって助かりますよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise