Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

エニシダの実! 7/30/2012

1 tweet
thread
エニシダの実! 7/30/20...
昨日のお散歩の時、ラベンダー畑の反対側にこんな風になっているのを発見しました。

見た所、枝豆みたいだけど、黒くてちょっと怪しい雰囲気~、と思ったら有毒とのこと!危ない危ない!美味しそう~なんて持ち帰って枝豆の代わりに茹でたりなんかしたらとんでもないことになります~!
さすが、魔女のほうきになる植物だけあります。

*コメント欄に5月に咲いていた別の場所で写したお花の画像あります。

追記:有毒植物に関しては、こちらこちらを参照しました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-31 08:39

可愛い蝶のような黄色いお花です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-31 15:55

最近、我が家のリクガメに野草を与えています
調べてみると意外に有毒な物が多いのに驚いています

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-01 18:05

そうなんですよね~!身近に植えてある植物の中に有毒な物がいっぱいあるんです。
紫陽花や石楠花も実は有毒植物なんですよね。だから、野生動物の被害に遭わずに生き残っているようです。
でも一番怖いのはキョウチクトウです!枝を箸やBBQの串に使ったら大変!

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-07-31 16:43

我が家のエニシダは、普通黄色が多いと思いますが、深い赤(ワインレッド)色です。チョット変わっているなと思って購入しました。実は黒くて同じです。
でも、有毒とは知りませんでした><   byアメ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-01 18:11

深い赤って素敵でしょうね!(^▽^) 
私も写真を撮って、家に帰って調べてみるまで知りませんでした~!
結構身近に有毒な植物って多いんですよね。(゚口゚;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-07-31 17:25

名前からして危なそうですね…。

ペットがか違って食べたら大変ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-01 18:16

黒い実が毒だぞ~って主張しているようですよね。

ペット、特に子犬は知らないので何でもじゃれて遊びそうですよね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-31 23:13

マメ科らしい花に実ですね。

魔女のマントの色!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-01 18:18

お花とっても可愛いし、実も枝豆そっくりだし、食べなくて良かったです。( ̄ε ̄;|||

怪しい色ですね~!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-01 18:30

エニシダって、こうなるんですか!
その上有毒だなんて!
\(◎o◎)/!

walkingでエニシダのさいているところがあるから、これから注意してみます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise