Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

満開のカサブランカ 8/19/2012

1 tweet
thread
満開のカサブランカ 8/19/...
8月15日に咲きはじめたカサブランカですが、今日一つの蕾を残して全部が咲きました。

庭に出るとカサブランカの良い香りが満ちていて幸せな気持ちになります。

花の後もちゃんとお手入れをして、また来年もこんな風に咲いてほしいです。

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-20 02:05

蕾はこの鉢の一つだけ。明日咲くかな。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-20 02:06

この鉢の花も満開。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-20 02:07

3鉢とも立派な花が咲いてくれて嬉しい~!
昨年このカサブランカをくださったお友達に感謝です!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-20 05:26

3鉢ともきれいに咲いているようで、よかったですね。
やはり、気温との関係があるのかなぁ。
来年も、元気な花姿、期待しています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-20 16:37

待ちに待った開花でしたが、どのお花も大きくて立派になってくれました。
10月から11月にかけて球根を掘り出して、新しい鉢に植え、来年の芽吹きを待ちたいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-08-20 08:13

我が家のカサブランカ何気なく植たものが手入れしなくても毎年たくさン大きなお花を咲かせてくれます。
只、斜めになってしまいますがーーー。

by お花大好き

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-21 17:19

お花大好きさんのお庭は、お花が住みやすい良い環境でうらやましいです~!(^▽^)
我が家は日当たりは良くないし、狭いし、悪条件の中で育てなければならないので、本当に咲くかどうか心配でした。
鉢植えは、連作を嫌うカサブランカのために、秋には球根を掘り出して新しい土と鉢に植えなおさないといけないそうです。
球根がいくつできているかも楽しみのひとつです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-08-20 15:06

さすがにこれだけ咲くとゴージャスですね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-21 17:20

大きなお花がユラユラと風に揺れて香しい香りを振りまいているととっても幸せな気持ちになります。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-20 15:38

開花が長い分咲きそろうと一段と豪華ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-21 17:21

全部咲いてくれて嬉しいです。今朝、最後の蕾が開きましたので、本当の満開となりました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-08-20 16:39

素敵に咲きそろいましたね☆ 幸そうに微笑んでいらっしゃるエメラルドさんのお顔が、目に浮かぶようです!!    byアメ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-21 17:22

球根を植えた時には、果たして咲くのだろうかと思いましたが、こんなに立派になってくれて嬉しい限りです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-08-20 19:56

長い間、香りが庭を埋め尽くしますね。
一斉に咲いて豪華です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-21 17:24

めしべに甘い香りの蜜がたまっていました。
虫さんを誘う甘い香りです。クモさんが、それを狙って巣を張り巡らしていました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-21 05:15

豪華に咲き誇りましたね。
エメラルドさんの愛情の賜です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-21 17:26

球根を植えただけで、ほとんど何もしていませんでした。工事中に、鉢をできるだけ安全な所に移したことぐらいです。

植えた頃は、咲くかどうか心配でしたが、こんなにいっぱい咲いてくれて嬉しいです。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise