Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

University Districtのファーマーズマーケット9/1/2012

1 tweet
thread
University Dist...
今日は朝からとっても良いお天気でした。日向に駐車しておくとエアコンが効くまで暑いくらいでした。

卵は先週の分が残っていて、今回はパスするつもりだったので、開店ぎりぎりで行きました。滝さんの所では、ナスとニラときゅうりとプラムとオクラをゲット。
滝さんのナス、最近とっても美味しく感じるようになりました。やっぱり季節は秋ですね。

お花は、コスモスが出てきました。画像のお花はダリヤとコスモスの花束です。少しずつ秋模様が現れていますが、ひまわりもまだ健在です。

先週美味しかったプラムを買いに「Tiny's Organic」へ行ったのですが、先週は出ていなかった「Hiromi」という名前のプラムに目が留まりました。日本人の名前みたいなプラムです。先週のとどちらが甘いか尋ねたら、このHiromiの方が甘いとのことだったので、両方買いました。家に帰って食べ比べたら、やっぱりHiromiの方が甘くて美味しかったです。来週はHiromiゲットに決まりかな。

「Jerzy Boyz」では、西洋ナシのお気に入りの銘柄「Purple Goddess」が出ていたので、さっそくゲットしました。

プラムも西洋ナシもアメリカに来てから好きになった果物です。

*コメント欄に他の画像あります。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-02 01:11

滝さんの所にもいろんなプラムが出ていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-02 01:19

ホワイトシャントレルのお掃除中。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-02 01:19

Tiny's Organic。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-02 01:20

これがHiromi。このオレンジ色のは完熟でとっても甘かったです!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-02 01:23

これもHiromiですが、Hiromi Redで、世界で一番大きくなるプラムですって。
確かに大きいのがありました。
こちらのはまだ熟していなかったので、ただいま追熟中。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-02 01:25

ついに登場Purple Goddess!何やら彫刻に挑んでいる人の写真が・・・。今度聞いてみよっと。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-02 03:00

果物に関する感性は、このような手作りのマーケットがあると、磨かれてゆくようですね。
プラム大好きですのえ、世界一という大きさのハルミ、とても興味があります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-04 08:19

ファルコンさんもプラムお好きなんですね~!嬉しいです。(^▽^)

こちらは、プラムの種類が多くて味見するのが楽しいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-02 03:58

元気色の果物たちですね。

わたしは、ラフランスが苦手でしたが、昨年から好きになりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-04 08:20

いろいろな果物がたくさんあって果物好きには、とっても有難い所です。

私も美味しい梨を食べるまで断然日本梨の方が美味しいと固く信じていました。
が、今ではどちらも大好きです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-02 08:33

いろんな果物が出てるんですね。

Hiromiというネーミングは日本の名前とは無関係なんですかね。
面白いですね。

果物のいい匂いがしてきそうです(^O^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-02 17:46

何度見ても、いつみても行きたくなるマーケットです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-04 08:22

毎回行っても飽きないマーケットです。
(^▽^)
少しずつ変わって行くからでしょうね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-02 21:02

色んな種類の果物があり
どれにしようか目移りして沢山買って仕舞いそうです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-04 08:23

そうなんです~!見たことも聞いたこともない果物がいろいろ店頭に並ぶので見たらついつい買ってしまいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise