Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

シアトルにも下野ありました~!9/24/2012

1 tweet
thread
シアトルにも下野ありました~!...
紫さんの所で見た下野、確かにこちらにもありました。しかも同じ状態!北九州とシアトルで同じお花が同じように見られるのって面白いですね~!(^▽^)

英名はJapanese Spirea

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-25 09:52

可憐なピンクのお花は一度見たら忘れられないインパクトがあります。だから紫さんの記事を見て即座に思い出したのです。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-25 14:52

気温や気候が合えば、植物は元気に育つようですね。
いまや世界中のお花が楽しめる時代のようで、園芸ファンには、楽しみが一杯だと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-26 06:59

こちらには、結構日本の草木の愛好家が多いようです。と言ってもどれだけの人が日本を意識して植えているのか定かではありません。どちらにしても見る方としては日本のお花が見られるのは嬉しい事です。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-25 16:31

国境を越えて咲く花。
同時に見てるのがすごいですね。

インターネットはすごいと感心!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-26 07:03

植物によっては、早く咲いたり遅く咲いたりするようですが、この花は正にドンピシャで一緒の状態でした~!(^▽^)

時差さえなければ、リアルタイムですものね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-25 21:25

紫さんの所で観た変わった花だ
日本が原産なんでしょうか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-26 07:09

学名にもJaponicaとあるので、日本原産だと思います。可愛らしいお花ですよね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-25 22:17

同じですね。
葉が紅葉を始めていますね。

下野=栃木県で見つかった花なので、下野と呼ばれているらしいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-26 08:25

紫さんの所で拝見した翌日に発見しました!
(^▽^) 見つけられて良かったです!

葉っぱの紅葉も楽しめそうですね。

平安時代以前からある古いお花のようですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-26 15:46

花の範囲って、意外と広いんですね。
シアトルのほうがずいぶん北のような気がしますが。
検索すると33.5度と 北緯47.3度でした。
強いというか、順応性の高い花ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-27 09:45

日本で山岳地帯にある木はこちらで大丈夫なようです。
シアトルの緯度は北海道より北なんですよね。雪は滅多に降らないですし、寒さも氷点下になるのは年に数日だけです。でも雨の日が多いです。太平洋岸で育ったので冬場は晴れが多かったです。グレーな空は何年経っても馴染めません。(TmT)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise