Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Twanoh State Park キノコ探し 10/20/2012 

0 tweet
thread
フェリーに乗るのも久しぶり~!... フェリーに乗るのも久しぶり~!お日様がこの頃から見え始めました。何時乗っても静かで快適なフェリーです。船酔いの心配全くなし!家から持ってきた焼き立てのアーモンドクロワッサンとコーヒーを飲み1時間のフェリーの旅を楽しみました。 キッチン付のシェルターは有難い... キッチン付のシェルターは有難い~!特に流しは大きくて使いやすかったです。 アツアツのコーヒーやお湯が用意... アツアツのコーヒーやお湯が用意され、朝食代わりのパンやクッキーやマフィンがいっぱい。 お天気は良くなったのですが、気... お天気は良くなったのですが、気温が低くなって8℃くらい寒かったです。この暖炉はあったかくて助かりました。 いざトリップへ。この日も初心者... いざトリップへ。この日も初心者の私達は、リーダーの後について12人のグループでトレイルを歩きました。でもあまりにゆっくりな進行だったのとなかなかキノコが見つけられず、別の場所に行こうということになって、グループより先に歩いてシェルターに戻りました。 クーガーが出た~!一人では絶対... クーガーが出た~!一人では絶対歩けない! 雨に濡れてキノコが生えそうなん... 雨に濡れてキノコが生えそうなんですが、雨が降リ続く期間が3週間くらいないと菌が育たないそうです。10月中は期待できませんね。 こんな風に生えているのは本当に... こんな風に生えているのは本当に稀。しかも食べられないキノコでした。
この日は、久々に誰かさんの仕事がお休みということがわかり、雨の後の待望のキノコ探しのフィールドトリップに出かけました。

現地に9時30分集合のため、家を6時55分に出発し、ダウンタウンから午前7時35分発のBremerton行きのフェリーに乗り、45分ほど走って目的地のTwanoh State Parkに到着しました。

今回も大きな屋根つきのシェルターを借り切ってのトリップで、シェルター内には、流しや暖炉やテーブル&椅子があって、とても快適でした。

雨を覚悟していたのに、到着する頃には晴れてとても気持ちの良いフィールドトリップでした。
グループで回った2.5マイルのトレイルではあまり成果がでなかったので、10マイルほど走って教えてもらった別の場所に行ったのですが、着いてしばらくしたら大雨が降ってきてそうそうに引き上げました。

3時からポットラックバーティーが開催され、その後皆さんの収穫したキノコの説明がされてお開きとなりました。ポットラック以降の様子は別にアップいたします。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-21 08:28

きのこ狩りも早々たくさん採れるわけではないんですね。

食べられるきのこを探すのはけっこう大変ですね…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-22 10:40

そうなんです。特に今年は夏に2か月間ほとんど雨が降らず、近年まれに見るキノコの不作な年のようです。

95%が食べても美味しくないか毒キノコだそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-21 17:12

食べれるキノコは、見つかったのかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-22 10:42

今回はキノコが見つからなかった上に、ほとんどが食べられないか美味しくないキノコだったので、持ち帰りませんでした。

帰りに寄った島のスーパーで食べられるキノコをゲットしました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-22 00:51

キノコの収穫はなかったのかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-22 10:43

少し採りましたが、PSMSのリーダーの学術調査用として置いてきました。
食べられるキノコはありませんでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-22 04:27

キノコ・トリップにハマってますね。
トラップだぁ~!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-22 17:43

雨が降った後に開催されたので、いっぱいキノコが生えていると期待して行きました。
実際は、少なくとも3週間は雨が続いていないと生育しないようです。(・・;)

People Who Wowed This Post

Cristal
Commented by Cristal
Posted at 2014-09-23 01:32

You know what, I'm very much inliencd to agree.

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
You know what, I'm very much inliencd to agree.

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-09-25 09:51

Thank you for your coment.

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-22 04:54

早朝から始動ですね。
朝が苦手なわたしには無理っぽいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-22 17:45

誰かさんの仕事の関係で毎朝5時30分起きですので、この日は6時起きでしたから、いつもよりたくさん寝られた方です。
私は、夜が持ちません。9時を過ぎると眠くなります。(・・;)

People Who Wowed This Post

Labirm
Commented by Labirm
Posted at 2014-09-22 19:18

Your answer shows real incnlligeete.

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-09-25 09:51

Thank you for your coment.

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise