Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ハリバットのチーク&海老 12/1/2012

1 tweet
thread
ハリバットのチーク&海老 12...
セントラルマーケットには、鮮魚コーナーがあって、時々鮮度の良さそうなお魚が出ています。

この日、目に留まったのは、海老とハリバットのチークでした。

アクアパッツァ風にワインとガーリックを効かせて調理してみました。
どちらも美味しくいただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-12-05 03:17

ハリバットが?でしたが、カレイの仲間なのですね。
癖のないお味でしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-12-06 16:47

癖がないというよりも味がないという感じの物が多い中、このチークの部分だけは、歯ごたえもあってまるでホタテのような味がします。
一匹から少ししかとれないので、ちょっとお高いのが難点です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-05 06:19

ここにアサリでも入れると又良くなるでしょうね
白が美味しくなりそうです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-12-06 16:48

アサリが入れば、美味しいアクアパッツァになりそうですね~!(^▽^) 白ワインが合いそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-06 00:44

こちらではチークだけを売ってることなんてないから、面白いですね。
ハリバットって、とても大きいんですね。
\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-12-06 16:51

すごく大きいです。大きいものでは2mを超える大きさです。このチークは他の部位が大味なのに比べると歯ごたえがあって、ホタテのような味がして美味しいので人気なのです。
ある時に買っておかないとあっという間に売り切れます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise